※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【伊勢市観光プランについて🦞】三重県の伊勢市へ旅行に行きたい...と思…

【伊勢市観光プランについて🦞】

三重県の伊勢市へ旅行に行きたい...
と思ってずっと行けていません🥺💦
子連れでのプランがなかなかたてられないので
お力をお借りできれば幸いです🙇‍♂️

行きたい場所は...
伊勢神宮(外宮、内宮)
おかげ横丁(赤福)
水族館(2つあるうちのどちらか)
石神さん(神明神社)のお礼参り

独身時代に行ったことはあるのですが
子連れとなるとどうやって回ったら良いか...

出発は関東で、
新幹線や特急を乗り継いでいきます🚅

○場所をすべて回るには1泊2日は厳しいでしょうか?
○レンタカーは必要でしょうか?
○オススメの宿はありますでしょうか?

☝︎どれかだけでも大丈夫です🙇‍♂️
アドバイスいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします🙏✨

コメント

deleted user

1泊2日あれば余裕です✨
伊勢鳥羽、水族館、石神さんは
全然違う場所にあるので
1歳の子がいるなら
車の方が楽だと思います!!


1日目
外宮→内宮(おかげ横丁)
2日目
石神さん→水族館


1日目
水族館→石神さん
2日目
外宮→内宮(おかげ横丁)

1日で2箇所余裕で回れると思います!




・鳥羽グランドホテル
料理が美味しい

・はいふう
全室温泉付き旅館
船に乗って行くから楽しい

・花真珠
キッズスペースがあるから
時間が余ったら遊ばせれる

・TAOYA
お酒いっぱい飲むならおすすめ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます💓とても助かります🥺✨
    石神さんと水族館は車があったほうがいいかなと思うのですが、外宮内宮も車のほうがいいでしょうか?🤔(子連れバスは大変でしょうか?)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本数は少なめですが10分くらいで着くのでバスでもいいと思います💡

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます💓1日だけレンタカーを借りて、周ってみようと思います🚗✨
    いろいろとアドバイスいただけて、伊勢に行くことが現実になりそうです🤗本当にありがとうございました!

    • 10月20日
ニモ

関東から1泊2日ですか…何時にこちらに着いて何時に出る予定なんですか⁉️
小さいお子さんがみえるからハードスケジュールも可哀想ですしせっかくなら水族館は起きてる時間がいいですよね〜😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます💓朝早くでてもお昼くらいの到着になってしまいそうです...💦片道4時間半かかるので、午後も15時くらいには出ないとって感じかもです🚅
    1日目午後に伊勢神宮とおかげ横丁、2日目水族館からの石神さんを考えてますが、結構ハードスケジュールかもですね☔️(子どもは午後1回のお昼寝です😪)

    • 10月21日
  • ニモ

    ニモ

    なかなかハードスケジュールですね💦
    おかげ横丁も行かれたいのでしたら内宮だけにするほうがゆっくりできそうですね〜
    水族館から石神さんもちかくではないし鳥羽水族館は大きくて見どころも沢山あるので水族館のこれだけはみようとか決めるといいかもです☆
    だらだらみて時間来て急いで出るには勿体無いかも😊
    せっかくの旅行なので楽しんでお気をつけて❤️

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    移動手段を入れてプランを立ててみると、確かにカツカツですね😂2泊3日のほうが、ゆったりできるかもですね🌿

    片詣りが良くないと聞いて、両方回ろうか迷っています🌀レンタカーも高いので、1日で済ませられたらなと...

    1日目移動and外宮
    2日目水族館and石神さん
    3日目内宮おかげ横丁and移動

    このプランは微妙でしょうか🤔アドバイスいただけたら嬉しいです😭💦

    • 10月25日
ニモ

それでしたらゆったり出来そうですね😊
確かにレンタカーを使うとお金もかかりますよね💦

片詣りは良く無いんですか?😂

毎年初詣とか伊勢神宮行ったりしてたましたが基本内宮だけでした〜
近年は外宮も栄えて来たので行ったりもしますがなかなか2箇所まわることはないですね〜

両方詣るのがいいと思いますし欲を言えば夫婦岩や月読神社も詣るのがいいとはおもいますが内宮だけでも全然いいとおもいますよ✨✨