※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理前、生理中、排卵日前に下痢になります。前はそんな事なく年中便秘…

生理前、生理中、排卵日前に下痢になります。
前はそんな事なく年中便秘だったのですが2人目産んで体質が変わったのか月のうちほとんど毎日お腹痛いと言ってるような気がして、、

もはや生理周期とかホルモンの関係じゃなくて過敏性腸症候群とかでしょうか😭

コメント

ママリ🍋

私も二人目産後から、生理前生理中排卵期のどこかしらで下痢します💦
あんまり頻度が多いので心配になって去年大腸カメラをしたところ異常なしで、やっぱりホルモンの関係ですかねーと内科の先生も言ってました!

ほんと辛いですよね🥲

あつこロス

私は生理直前〜生理中下痢です😅
下痢になりだしたら、エルペインコーワを飲んでいます。
痛み止め+腸管の過剰な運動を抑えてくれます。
もしかしたら、主様も合うかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
全く同じ状態でコメントさせていただきました。

私も元々便秘体質でした。ただ産後ほとんど毎日お腹が痛くて悩んでいてこちらに辿り着きました🥺
下痢まではいかない腹痛だったり、先月は生理前下痢だったのに今月は排卵時に下痢だったり…統一性がないのもイライラしちゃって🥲
産婦人科では異常ないので消化器内科に行ったら解決するのか?と考えているところでした。

その後受診されましたか?
症状おさまってきたりしましたか?🥺