※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで、転職を考えています。昼間の仕事で子持ち雇用はあるか不安です。お金を稼ぐため夜の仕事も考えていますが、母親も働いているので難しいです。

シングルマザーです。
勤めていた会社で、産休育休をとり時短勤務で復帰しました。実家に住んでいて、元旦那からの養育費はありません。
転職も考えているのですが、シングルマザーの方はどんな仕事されていますか?😣
実家に住んでいますし、カツカツな状況ではないですが色々と不安で一ヶ月に一度くらいとても落ち込んでしまいます。
お金を稼ぐなら夜の仕事の方がいいのかなあとか、でも母親も働いているので、夜任せきりには出来ないなあとか、転職するとして昼間の仕事でシングルの子持ち雇ってくれるのかなぁとか落ち込むばかりです。

コメント

さえぴー

元シングルですが、私もシングルになって実家に戻って正社員で探しました✋
元々独身時代は営業やってたので同業他社でもいけば稼げるしノルマさえこなしてれば融通もきくし良いと思ってましたが、育児の時間ちゃんと確保したいからバリバリ働くより給料少なくても事務とかやりたいなー経理事務とかいいなーでも知識も経験もないし…勉強するなら税理士事務所だ!と思って入りました。
簿記すら入社して取ったくらいのド素人で5年経った今でも頭はパンクしてますけど、仕事内容自体は資料回収→入力→報告のルーティンなので慣れれば楽ですし、3年働けば中小企業の経理ならできるくらいの知識と経験は身につきます✌️

はじめてのママリ🔰

フルタイム看護師です。
フルで働くと負担も大きいし急な休みなど職場へかける迷惑も大きいです。
サポート状況もあるのであれば子どもと心の余裕が確保できるパートなどが良いかな?と思いました。
収入重視で働いてきましたが子育ては先が長いため時間の融通がきくパートへ変更予定です。