※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接服装について相談です。スーツが入らないので、普段着での面接服装についてアドバイスを求めています。

【私立幼稚園の面接、何を着ていけば…?】

お受験ではなく、家から近い私立の幼稚園に願書を出して面接を受けることになっています。

面接時の服装は【普段着OK】とのことですが…
実際親子共々、どのような服を着られましたか!?💦

1人目2人目の産後太りのままで、1人目を産む前のスーツが入らなくなっていたので、もしスーツなら買いに行かねばと思っております😰ジャケットもなく……

先輩ママ教えてください🥲🩷

コメント

ゆい(27)

私はワンピースでした😀息子たちは普通の服装です!お出かけ用にしました✨

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます🥲✨

ワンピースは紺色とかでしょうか?💦
    お子様達はお出かけ用というとシャツなどですか?それとも綺麗目の長袖にズボンなどでしょうか?☀️

差し支えなければ教えてください😊🩷

• 10月18日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

ベージュだったかな🤣ちゃんとした?ワンピースじゃなくて本当に普通の普段着みたいなやつです🤣
    子どもにはシャツを着せた記憶があります😊柄は入ってました🤣

• 10月18日
  • まさみ

まさみ

そうなのですね✨✨✨

とても参考になりました🥲🌸
    ありがとうございました🙇‍♀️🩷

• 10月18日
まる

うちも普通の私立幼稚園ですが、みーんな普段着でしたよ😊

私はロンTにロングスカート、スニーカー。娘はカジュアルなワンピースで行きました🙌

2組ほどジャケット着ているお母さんいましたが、ちょっと浮いてました😅

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます🥲✨

そうなのですね!?
    ガッチリスーツなのかと慌てていました😭💦普段着もカジュアルなので綺麗目な服がなく😰

あんまりしわしわとかヨレヨレじゃなければ大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます😭🩷

• 10月18日
ママリ

公園に行く格好で行きました。うちも普通の私立園で、みんなジーンズやスニーカーなどの普段着でした😁
靴の履き替えがあるし面接で使う椅子机は園児サイズなので、私は動きやすい服装にしました。
願書受理されているのでしたら、もう合否決まっていて、面接の出来で合否が選考されるわけではないですよね?
普段着OKと明記してありますし、産後のお体に障らないよう普段着で問題ないと思います✨

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます😢✨

そうなのですね!?
    ジーンズもありなのですね!✨

確かに園児サイズしかないですよね🙄!なるほど🧐✨

私の地区?地域?では、願書提出日と面接日が同日で、合否もその日のうちになのです😭💦
    ですので、一応気にせねばと思っていて😢

温かいお言葉をありがとうございます🥲🩷

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

2人いて私立幼稚園です。
黒パンツにブラウスでした!スーツの方いましたがかなり浮いてました💦💦
子供はチュニックにレギンスでした。

• まさみ

まさみ

教えてくださりありがとうございます😢✨

なんと!それなら持っています😭✨✨✨
    そうしようかなと思いました!
    ありがとうございます😭🩷

• 10月18日