※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母、息子は私には似てないとどうしても言いたいみたいです😇何でもかん…

義母、息子は私には似てないとどうしても言いたいみたいです😇
何でもかんでも「〇〇(旦那)に似てる!!!!」としか言われなくて気分悪いです😇
いつもははは〜そうなんですか〜って笑って流すだけですが、なんかうまい返し方ないですか?😂😂
毎回会うたびに、息子と旦那はここが似てるってことを言われるので次会った時に使いたいです(笑)

義母が言ってくることは、
例えば…
・息子は直毛(私も直毛)、旦那は超癖っ毛
 なのに…
 「〇〇(旦那)も小さい頃は直毛だった!!!」
・息子はタレ目(私もタレ目)、旦那は吊り目
 なのに…
 「〇〇も昔はタレ目だった!!!」
・息子の喋り方を
 「〇〇の小さい頃とおんなじ!!!!」
などなど…
全て旦那に関連づけます。
ちなみに義弟と似てると言われることもあります。

この間は、息子が運動会のかけっこで一番になった話をしたときに義父が「お嫁さんの遺伝だなあ!」(私が陸上経験あり短距離選手でした)と言ったら、絶対聞こえてるはずなのに無視でした😂
腹立ちます😂😂
ちょっと仕返ししたいです😂😂
こういう「嫁には似てない」みたいなやつの言い返し方ないですか?😂

コメント

まっこ

うちの義母もそうでしたよ。
まぁみんな自分の側に似てると言いたいだけなんだろうなぁと。
言われすぎも鬱陶しいですけどね…まぁそこはいいんですけど、それよりも「◯◯の部分は向こうのお母さんそっくりだわ!◯◯ちゃん(私)じゃなくて」としっかり指定までしてくるのでマジでウザかったです。

でもまさかの、義母の姉、つまり夫の叔母さんは「いやー、◯◯ちゃん(私)にそっくりだわ!●●より似てる!」と言ってくれてました。
まぁ義母はそれも否定するんですけどね。
まぁお前じゃねーのは確かだよ💢と思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自分側に似てるって言いたいだけですよね。。ほんと。
    えー!!
    まっこさんじゃなくて、とか言ってくるのうざ過ぎますね😡腹立つ!
    叔母さんが言ってくれても否定するとか。。
    否定するのが趣味の人っていますもんね。。義母さんはそのタイプですね。。

• 10月20日
みん

まぁ遺伝子半分入ってるから似てないわけないですねアハハ!そんなに色々似てるっていうけど全部似てますかねー?友達とか実家には私似てるって言われるんだけどなーアハハ!って、あとはそういう話しかとします🤚🏼✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね👍🏻👍🏻✨
    そんなに全部似てますかねえ?って問いかけてみたいと思います😂😂
    義母も無視してくるんで、私も無視しようかな〜(笑)

• 10月18日
ぴょこ

私なら冗談ぽく、そうですかー?私から産まれてるで似てますけどねー?とか言います。笑
あとは旦那に、毎回言われるといい気分はしないと愚痴ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね😂✨
    私から産まれてるんで、を強調したいと思います😂!
    旦那に言いたいんですけど旦那も大概マザコンぽくて、義母のこと言うと怒るんで面倒です。。😂💢

• 10月18日
  • ぴょこ

ぴょこ

ぜひ使ってください!

旦那さん面倒ですね🤢
    あまりにもイライラした時は逆に私要素どこだと思います?って聞いちゃうかもです😂

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私要素どこ?って聞くのも👍🏻👍🏻ですね!!
    とにかく嫌味言いたいです(笑)

• 10月20日
syumam

言われます〜😂なんなんですかね。

私は旦那に向かって
よかったね〜あんたの子でまちがいないね〜って義母もいる前で言いますよ😂
本当にイラついた時は、おかしいな〜似てるはずないんだけどな〜笑って旦那に言います。
もちろん義母に聞こえるように。

旦那は冗談だってわかってるので、そうだよな〜笑誰の子?笑ってノッてきます😆

あはは...って黙りますよ。義母。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱみなさん言われてますね〜😭
    なるほど!
    それもいいですね!!
    仲の良い夫婦って感じだしなお良しですね😂🤎
    それも使ってみたい…ですがうちの旦那はノってこれるかどうか…(笑)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの義母もそうですよ

旦那に似てないところがあれば私に似てるところの部分があっても誰にも似てないねと全て否定してきます
旦那は嫁の小さい時にそっくりだよと言ってくれたのに全てにおいて否定的な返しをしてくるのでクソ義母です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…😭
    誰にも似てないねって言われるのめっちゃ分かります!!
    言われますそれ😂😂
    何でもかんでも否定したい人いますもんねええ、そういう人は心が寂しいんですよね😂🤎

• 10月20日
ママリ

わかりみが深いです…(笑)

うちは女の子なんですけど、
パパそっくり!女の子はパパ似の方が幸せになるて言うもんね〜とか
どっちかにしか似ないからねぇ!とか
パパは私(義母)そっくりて言われるもんね〜とか
言われたことあります(笑)

今は残念ながらパパ似だけど
子どもの顔って変わりますからね〜
と、私は言ってました🥹
残念ながら!を強調して🤣
決してイケメンではないので。(笑)

義母はそーゆうもんだと
割り切るしかないですよね😇

私なら、男の子ってお母さんに似るっていいますよね〜
でも旦那はお義母さん似てないですね?
うちと同じパパ似ってことかぁ〜!
と言いますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子はパパ似が幸せ…って初めて聞きました😂😂
    孫も義母さん自身に似てて可愛いって言いたいんですかね、あほらし〜😂(よその義母さんにすみません😂)
    残念ながらパパ似だけど〜、って良いです!!!
    旦那は義母さんに似てないですねも😂👍🏻
    言ってみます😂😂👍🏻

• 10月20日
はひふ

なぜか義家族ってそうなんですよね…
うちはみんなからママそっくり!って言われるのに義家族達は一切言わなかったです…
うちも何故か義弟に似てるってなっていて…それを信じて疑わない感じでした
義実家側の親戚の人からママに似てるねーって言われた時、無反応でした笑 同じです!周りから言われてようやく義母も私に似てると言ってくれた!と思ったら、旦那の子どもの時の写真見せてきて「これ〇〇(孫)に似てると思わない?」って言ってきました😂髪型は似てましたが、目が全然違うので正直似てるかは微妙でしたが…笑

なんかくやしいですよね…
他の人からはママ似って言われますって言いましょう!!!私は自分からはあまり言えませんでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ似って一切言わないの、もはや意地ですよね😂
    旦那の子どもの時の写真見せてきて「〇〇に似てるでしょ〜」って言ってくるのめっっっちゃわかります!!
    なんなんですかね!?あれ!!
    似てなくても似てるって言わなきゃいけない雰囲気だし😇
    ほんと悔しいです!
    私が十月十日お腹で育てて、痛い思いして産んだのに…!って😂
    ママ似って言われます!は、シンプルで良きです!!
    とりあえずそれから言って攻撃してみます😂😂(笑)

• 10月20日
らん

同じです😂😂‼️‼️‼️
生まれてすぐ抱っこしに来たと思ったら、旦那に似てる、義父に似てるって親戚中が話してたのって言い出して…
いや、まだ生まれてすぐだしそんなどっちに似てるとか今はまだないだろ‼️しかも隣に頑張って産んだ母親に失礼じゃない⁉️って思いました。

その後も私に似てる発言なく、、でも息子は私そっくりです😊💕

また来月義母が来るそうなので、私は自分で『ここがママにそっくりだね〜❣️ママにそっくりでよかったね〜❣️あら、ここもママと同じだ〜❣️』とずっと1人で言い続けようと思ってます🤣💕❣️
親バカを炸裂してやる。

あと、旦那に向かって『ここはあなたに似てないけど、本当にあなたの子かな😁⁉️』と義母の前で言って冷や汗でもかかせようかと思ってます🤣🤣
旦那も、『ここは嫁に似てるよ』と言ってくれればいいのに何もフォローしない旦那も腹が立つので。
旦那が強く言わないから義母も調子乗るんです。

本当、自分たちの家系に似てるって言いたくて義母は必死ですよね😅😅
そんな発言をよく産んだ母親の前でできるなーって思います。嫌な思いしたら、もう会わせないが一番いいですよね!
孫に会いたきゃ私達のご機嫌とりなさいよって思います🤣🤣👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方たくさんで嬉しいです😭!
    産まれたばっかの赤ちゃんなんか、ほんと誰に似てるとかまだ分かんないですよね。。
    旦那はまだしも義父に似てるとか意味不明すぎて嫌過ぎます😂
    産後におしかけといてそれマジで腹立ちますね😂

自分で、ここがママにそっくり!って言うの良いですね✨
    無視できないほど言い続けてやりたい(笑)
    そしてうちの旦那もフォローなしなので、ちょっぴり仕返しもいいですね😂🤎

孫に会いたきゃ私の機嫌をとれ!
    その通りです!!
    旦那がいなかったらできなかった命とはいえ、お腹で育てて大変な思いして妊娠乗り越えて出産したのはママですもん!👏🏻
    自分も出産経験あるのになんで平気でそんなこと言えるのか義母の神経疑います😂

• 10月20日