※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
子育て・グッズ

子どものお友達を家に招待して遊んだ後、問題がある場合は呼ばないこともあります。自分の家が汚れたり、壊れたりすると嫌ですよね。特定の子を遊びに呼ばないこともあるでしょう。

子どものお友達(ママさんも)を家に招待して遊んだけど
次はもう呼びたくないな〜って時ありますか??

部屋汚される、壁や家具を傷つけられる
おもちゃ壊される
入らないでと言う部屋に入る
最低限のしつけがされていない(ママも怒らない)など

そういう時はもう呼ばないですか??
自分が気になるなら外で遊んだ方が平和ですよね😅😅

言い方悪いですけど、この子は来てもいいけどこの子は呼ばないみたいなのあるんでしょうか?(仲間はずれにして1人呼ばないのではなく個々で遊ぶ場合です)🤔
小学生くらいになって子どもだけが遊びにくるようになってもきっといろいろありますよね💦

コメント

ママリ

あります!!
娘のおもちゃをこっそり持って帰ろうとしてて、娘がその子のママに言ったのに注意せず…
それから呼ぶのやめました!
呼ぶ呼ばないあります😂

  • まちゃこ

    まちゃこ

    あるのですね!
    こっそりおもちゃ持って帰るのは絶対ダメだけどそれを注意しないママさんのほうがモヤモヤしますね😅

    • 10月19日
ママリ

そういうトラブルよくTwitterで見かけました!

ママもいてそれなら、なおさら呼びたくないです😒😒
むしろ今後の付き合い方自体を考え直したいです。

  • まちゃこ

    まちゃこ

    そうなんですね!
    いい方だし仲良くしたい気持ちはあるのですが子どもに怒らない系ママさんなので家に呼ぶとどうしても気になっちゃうところが😅

    • 10月19日
deleted user

ありますね😂

この子はいいけどこの子は無理、もあります…💦

  • まちゃこ

    まちゃこ

    みなさんあるんですね😅
    私ってひどいのかな?って思ってたので少し安心しました☺️

    • 10月19日
‪☺︎‬

ママさんを呼んだことは無いですが
お友達が遊びに来たりして
この子はもう呼んで欲しくないってなる事あります。
部屋を汚されるのは片付ければ済むので
特に気になりませんが
ダメだと伝えても寝室あけたりとか
下の子の授乳があったので
かなり嫌でした。
ペットにしつこくされるとか
そういう子は娘に伝えて次から外で遊ばせてます😂

  • まちゃこ

    まちゃこ

    なるほどです🤔
    家に呼ばないからといって子ども同士の関係が悪くなるわけじゃないですもんね😅

    • 10月19日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    全然そういう事は無かったです😊

    • 10月19日
ふ9🍵

全然あります😂
その子が加わるような会はうちでの開催を避けるようにしていました🤣

  • まちゃこ

    まちゃこ

    それを聞いて安心しました☺️
    我が子の友達だからといってムリに呼ばなくていいですよ!

    • 10月19日
くま

あります😭片っ端からおもちゃ出したり、テレビに突進したり、下の子のボディクリームを吸ったり←
まだ小さいのでその子がどうとかいうより、そういうことしたときの親の態度が気になります😕
全く注意せずで、あーもうあそぶのやめよってなっちゃいました😂😂😂
結局親と子それぞれの相性かな~と最近思ってます🥺

  • まちゃこ

    まちゃこ

    ですよね🙋‍♀️
    私も親の対応のほうが気になっちゃいます😅
    あ、そこ子どものかわりに謝らないんだ〜🫢みたいな😂

    • 10月19日