※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早期NIPTの2回目の結果と他クリニックでの受診経験について教えてください。早期NIPTで2回受けた方は結果が同じでしたか?他のクリニックでの受診経験やなぜNIPTを選んだかも教えてください。

【早期NIPTの2回目の結果の信頼性と、他のクリニックでの受診経験について教えてください】

早期nipt 2回の結果について

niptを考えています。ヒロクリニックや平石クリニックだと早期niptで2回出来るとネットで見ました。

早すぎると正確性に欠けると思いますが、2回した方はいつ1回目、2回目受けて、結果は同じだったでしょうか?

また、nipt受けるにあたってプレママクリニックも考えていますが、みなさんはどこで受けられましたか?

絨毛検査や羊水検査などの確定検査もあると思いますが、niptになぜしましたか?

凄く悩んでいるので教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も先週ヒロクリニックで受けて結果待ちです!
10週0日で受けました!9週で予約を入れてましたが3万ちょっとプラス料金がかかるし2回受けないといけないと電話が来たので10週で受けました。

心拍確認が出来たら受けれると書いてましたが7週頃心拍確認出来て検査受けて結果10日くらい待って結果後すぐ2回目受けることになりませんか?

電話で聞きましたが10週未満でもほぼ結果が変わることは無いと言われました。ちなみに10週以降の結果は95%合ってるそうです。
なので羊水検査を負担してくれる保険には入りませんでした。もし陽性なら95%障害があるわけでわざわざ15週頃まで待って羊水検査をする必要は無いかなと思いました。

はじめましてママリ

参考になるか分からないですがNIPTを受けたので書いときます!
私は11週の時に受けたので1回のみです。早期も考えましたが2回受けに行くのが手間だと思い受けませんでした。
受けた場所はヒロクリニックです。口コミの良さ、立地、値段で選びました。
羊水検査などは少しですが流産する可能性もあると見たのと、おろすとなった時に週数的にギリギリになるのでNIPTにしました。ただ、私が27歳でNIPTの偽陽性の可能性もあるので陽性になり羊水検査に進んだ時は20万まで検査費用を保証してくれる保険に3千円で入っていました。

ママママリ

昨日、新宿南口LCにてNIPTを受けてきました。10w5dです。
結果通知は12w5d、同時に胎児ドックを受診します。

異常があれば早く知りたいと思ったこと、確定検査に進む場合の費用負担は別途かからないこと、他の非確定検査に比べて偽陽性、偽陰性率が低いことからNIPTを選びました!