※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後5日目の新生児が沐浴中に硬直して手足を伸ばした理由や、何を訴えていたのか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

13日に出産し(初産)、生後5日目の新生児を初めて沐浴にいれました。
大泣きしている時に入れたのが理由なのか、不慣れだからなのか、沐浴中に3度ほど、目を見開いて手足もぴーーーんっと伸ばしていました。硬直??
すごく心配になりました。何が悪かったのでしょうか?
また、赤ちゃんは何を訴えていたのでしょうか?

わかる方、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。

コメント

🍭

お腹にタオル掛けてましたか?
なにか捕まるものがあると安心するかもしれません☺

• ぽん

ぽん

なるほど!捕まるものですね😳ガーゼを捕まられせてみます!!

• 10月18日
  • 🍭

🍭

両肩隠れるくらいの大判のガーゼだとずれにくいのでおすすめです🌟
    初めのうちは沐浴緊張すると思いますが、赤ちゃんもママも慣れだと思います☺

• 10月18日
のん

怖いんだと思います!
赤ちゃん、最初はお風呂怖がりますよ。
体にガーゼかけてますか?
ガーゼかけてあげると落ち着くのでやってみて下さい✨

• ぽん

ぽん

最初はガーゼかけてたんですけど、途中慌てちゃって、その後かかってなかったかもしれません😭
    明日は意識してガーゼをかけてあげようと思います!

• 10月18日

初めての沐浴不安だらけですよね😂
大丈夫、体ピーンは赤ちゃんあるあるですよ✌️

皆さんおっしゃってるようにガーゼだったり、手のひらを胸元を優しくぐーっとあててあげると落ち着いたりします😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    あるあるなんですね🥹よかった、、、
    早く慣れるように頑張ります💪

• 10月21日