※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人からねんトレして寝る力をつけてあげた方がいいと言われ、不安になった女性。ねんトレは親のためという認識だったが、可哀想なのか気になる。

ねんトレしないのは可哀想なのでしょうか?

友人から、可哀想だからねんトレして寝る力をつけてあげた方がいいと言われました。

ねんトレは子供のためとかでなく、親のためという認識でいたのですが…

今のところねんトレするつもりはありませんが、不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはネントレしてません💦
それのせいか上の子も未だに抱っこじゃないと寝なかったり大変ではあります…
私も子供ためより親が楽になる為なのかなって思ってました!
すんなりネントレ成功する子とほんと頑張らないと成功しない子がいるみたいなのでしなくてもそのうち一人で寝れくれるようになると思うのでいいと思います!

ママリ

その方は、どんなねんトレが必要とおっしゃってるのでしょうか?🧐

ママが必要だと思った時でいいと思いますよ?
まだ3ヶ月ですよね?

好きな時に好きなだけ泣かせてあげれば(発声練習させてあげれば)いいと思います。

はじめてのママリ🔰

可哀想じゃないと思います。
うちは二人ともネントレしてませんが、普通に規則正しい生活してるだけで夜泣きもないし普通に寝てます。
あまり、ネントレにくわしくないですが、泣かせても我慢?みたいなことさせなくても寝るのに、そういうことさせる方が可哀想ですけどね🤭
寝なくて親子共に困ってる人がしたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

そのうち勝手に朝まで寝るようになります。
上はネントレして下は何もしてません。
育ったらどちらも変わりません🤣

ママリ

やりたい人はやればいいし、必要ないならやらなくていいです。

どちらにせよ可哀想とはなりませんよ☺
私はやろうとしたけどできませんでした。根気なくて

deleted user

そんな押し付けは気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
家庭によって子育ての仕方は違うのですから!

ちぃ

うちどちらもネントレしてないですよ。
と言うか、ネントレなんて言葉あったかな?と思っていました😂
ネントレしなくても寝れる子は寝れます。
我が家の長男そうでした。今でも時間になったら寝ます。
その子その子の個性だし、抱っこをいっぱいしてあげた方がいいと思いますよ😊
年中と小2の今、抱っこなんてしてあげれません…。