※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも言えないので愚痴を吐かせて下さい私は年末に出産を控えてます。…

誰にも言えないので愚痴を吐かせて下さい

私は年末に出産を控えてます。
義実家の法事(主人の遠い親戚)
が12月中旬にあります。

義母は絶対お手伝いに来てね。妊娠は病気じゃないでしょ?と連絡がありましたが私は臨月、1歳の子供は準備の間は邪魔になるからおんぶ紐してきて。との事でした。

主人は出張で不参加です。

切迫なのにおんぶ紐しながらお手伝いできる自信がないです。それを説明しても子供の顔を親戚に見せたいから強制参加で。との事でした。

積み重なるストレスで義実家がすごく苦手になりここ数ヶ月は関わらないようにしてました。

本当にワガママではあるけど義実家の皆の顔が見たくないです。本当にツラいです。


コメント

なーちゃん

それは辛いですね😢
病院から安静にしないといけないと言われたと言っても無理なんでしょうか?
旦那さんはなんと言っておられますか?
全然ワガママではないですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は俺が行けないからお願い行ってきて〜というスタンスです💦体調的にも無理って断ったんですけど義母の言いなりです😭

    • 10月18日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    旦那さんは切迫のこと知ってるんですよね?
    病院から絶対にダメだと言われたと言ってください!
    切迫で臨月でおんぶ紐しろなんてありえないです😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん知ってるんです🥲
    おんぶ紐できる自信が既に無くて困ってました💦
    勇気をもってお断りします!

    • 10月18日
なな

えぇ〜それはもういつ生まれてもおかしくない時期ですし、断りましょう!!!!旦那さんは何も言ってはくれないのですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😭
    残念ながらいつも義母の言いなりです💦

    • 10月18日
🫶🏻

有り得ないお義母さんすぎますね、、

それでもし何かあったらどうするんだって感じです..

切迫との事なので、病院の方から安静指示が出たことなど嘘ついてでも伝えた方がいいと思います😞

実際私も上の子抱っこ紐したり動いてたら切迫って最近診断されて即入院になりましたし、何かあってからでは遅いので絶対断るべきですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安静指示が実際出てるので、旦那は知ってるのですが(1日マックスの張り止め飲んでるので💦)

    薬のんだら大丈夫やと思うよ!と相手にされません😭

    • 10月18日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    薬飲んでるからって大丈夫なんて限らないって事、旦那様にしっかり伝えましょう。。😔薬飲んだから抱っこして動き回っていい訳でもないし...

    実際1人目私も切迫で薬飲んでましたが普通に動いてたら早産で生まれましたよ..動きすぎたなってNICU入ってる息子見ては後悔して入院中申し訳なくて泣きました。。

    理解してくれる人が少ないと大変だと思いますがお腹の子を守れるのもママリさんだけですし、しっかりお腹にいてもらう為にも薬飲んでるから大丈夫って事はない!って伝えましょう😭😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1度説得してみます😭
    本当に温かいお言葉ありがとうございます😭😭😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

ダメですダメです!お断りです!!
妊娠は病気じゃないって言う人未だにいるんですね…。行かなくていいです。お手伝いは旦那さんに行かせてください。出張なんて行ってる場合じゃありません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦は病気じゃない。動かないと難産になる。ちょっと太ったんじゃないの?来て動いたら少しはダイエットになるよと言われ辛すぎて涙でました😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

絶対無理でしょ😭!!!
旦那さんなんて言ってるんですか!?
縁切りたくなるレベルです💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はお願い行ってきて〜って感じで使い物にならないです🥹

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん使い物にならない系なんですね…
    1番きつい😵‍💫
    でもほんとなにあがったら誰も責任取れないから
    行かないしか選択肢ないですよ😵‍💫
    どう思われても子ども守るのママしかできないから🥺
    お前の家族なんだからお前が行け。としか思いませんね😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マザコンなので😂😂😂笑
    やっぱりお断りします😭
    温かいお言葉本当にありがとうございます🙇‍♀

    • 10月18日
たまご

我が儘じゃなく、行かなくて良いです😇
病院から行っちゃダメと言われました、と伝えましょう。

妊娠8ヶ月くらいの時に法事手伝いましたが、それでも本当に大変だったし、お茶出しなどの時バランスを崩して転びそうにもなりました💦
それを臨月、しかも1歳の子どもをおんぶして?無理過ぎてキレそうです😡💢

子どもの顔は旦那さんが出張から戻ってきたら、旦那さんと子どもで見せに行けば良いです。
大切にしてくれない人を大事にしなくて良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月にもなると大変でしたよね😭お疲れ様でした😭

    それが義家族を義実家→お寺まで(親戚合わすと3往復)送迎しろと言われていて利用されてるにしか思えません😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

本当クソな義母ですね…😌
(人様の義母にすみません…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に義母が嫌いすぎます😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいです。臨月で何かあったら責任取ってくれるんですか?
てか義母に取れる責任なんてのはないですね。いくら謝られても取り返しつきませんから。
なので、臨月はお子様の守らなきゃいけないのはお母さんです。
義母の意見を聞いててはいけないです!
ここは、強くなりましょう。
臨月は安静にしてなくてはいけません。
実両親は味方になってくれないのですか?
義実家と縁を切ってでも行く必要はないです。
それくらい酷いことを言ってますよ?
嫁も産まれてくる孫も大事にされてないのなら、今後付き合えないと
旦那さんに宣言しましょう。
非常識な親戚から避難されても、臨月の嫁を守るのは旦那がやらなくてはならないことです。
信じられない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうせ何かあろうとニターっと笑う顔が想像できます😂

    実は実母は小学生の頃に他界していて実父は再婚して関わりがないので誰にも相談出来ず😭😭😭

    皆さん忙しいだろうに沢山のアドバイスをくださって有り難くて有り難くてたまらないです😭😭😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

義母もありえないですが、切迫で安静にしないといけないのに
自分が行けないから行ってきてという旦那様もいかがなものかと…💧
何かあったらどう責任とってくれるの?
何がなんでも行かなくていいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん同じ意見で安心しました😭

    旦那は義母の言いなりなので頼りにもならないです💦

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直な話義実家の法事なんて知ったこっちゃないです。
    ましてや遠い親戚…こちらからすればただの赤の他人です。
    赤の他人の為に、自分とお腹の赤ちゃんを犠牲にするようなことはする必要ないですよ💦
    本当ならば旦那様が味方についてくれてガツンといって欲しいところですけども
    話し合いで旦那様説得できないですか?
    薬飲めば大丈夫って何を根拠に?
    切迫の意味わかってる?
    とことん旦那様に説明するべきかと!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からすれば顔も見たこと無い方なので😂😂

    私が主人に相談したことや、言った事は全て義母に流れてしまいます😭

    うちの息子を味方につけようとしてる?所詮あんたはまだ付き合いも浅い嫁、あなたは私には勝てません。ってラインが来ちゃって🥲

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツい言い方しますが、行きたくないんですよね?
    筒抜けがどうとかどうでもよくないですか?
    そこまでして義実家と関わりもちたいですか?
    息子を味方につけるとかそーいう問題じゃないです。
    お腹の赤ちゃん守れるのは、はじめてのママリ🔰さんだけですよ?
    義母になんと思われようが言われようが
    はじめてのママリ🔰さんが1番大切なのは何ですか?
    体のことを考えて行きたくないのであればそうすればいいだけです。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めは義母本人に意見してましたが、親戚10人弱毎週引き連れ無視すると夜中まで家の前で騒ぎご近所様に通報される。というのが続いてしまいこちらもご近所さんの手前玄関前で騒いでるのに無視し続けるのも中々できなくて、決して関わりも持ちたい訳ではありません。できれば家凸もストレスにもなるので上手く交わしていきたかっただけです😭主人は年末まで月に1度か2度しか帰宅しないので上手く対応していきたいと思います。

    ご意見ありがとうございます参考にさせて頂きます🙇‍♀

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

ドクターストップかかったで無視してればいいと思います😆
あと里帰りするんでーって言うとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視決め込む予定がお膳注文してあるからお金を忘れずに持ってきてとの事で😭😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうどうしても行けないのでお代だけ現金書留で送ればいいと思います!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとしてでも出席しないようにします😭😭😭
    温かいお言葉本当にありがとうございます🥲

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ見たらわかるように絶対義母がおかしいです!
    お腹の赤ちゃん大事にして下さい👶💕
    困ったらまたママリで相談して下さい、ここはママさんの味方ばかりです😆

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当に皆さんにアドバイス頂いても心が軽くなりました本当に感謝してもしきれません😭😭😭

    • 10月18日
かぼちゃ

全然全くワガママではないです😱こんなの嫌に決まってます。

参加の強要
妊婦は病気じゃない
臨月の妊婦におんぶ紐しろ
子どもは邪魔だけど親戚に自慢したい
義母に言いなりの旦那

義母さんも旦那さんも終わってます。申し訳ないですが、絶縁離婚も視野に入るレベルです😫

断固拒否しましょう。ご自身と2人のお子さんの為に。行く必要絶対ないですよ。
ママリさんは間違ってません!問題は全て義母と旦那さんです。
自分がワガママとか悪いとか思わないで下さいね。
ママリさんが行きたくないと思うやは当然ですから。
お身体大事にして下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり異常ですよね😭
    配慮して貰えるどころか雑用係なので😞

    本当に温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀
    誰も味方してくれなくて自分が間違えてるのかも分からなくなってしまってました😭

    • 10月18日