※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

インスタやブログでファッション好きな子育てママさんが自分のブランド…

インスタやブログでファッション好きな子育てママさんが自分のブランド立ち上げてママのためのお洋服作りました!ってよく見るんですけど、確かに動きやすそうでオシャレに見えてって感じで良いなーと思ってもお値段がどれも1万超えてたりで値段が「ママのため」ではないなぁ😭と思ってしまうのは私だけでしょうか?😂
同じような方いますかー?😂
仕事しててもパンツに1万近くかけるの躊躇します…

コメント

はじめてのママリ🔰

あれはあくまで「(オシャレが好きでオシャレにはお金をかけられる)ママのため」だと思って眺めてます😂
本当の味方はGUしまむらユニクロです笑

👧🏻👦🏻

ブランド立ち上げてない方でも、プチプラ!とかって載せられてても
それプチプラなん?高くない…?と私もよく思います😂
し、インスタグラマーさんが立ち上げるブランドほんとに高い😂

⑅◡̈*

芸能人がブランド立ち上げたりしてもそうですよね💦ママ向けに…って書いてあるのに値段見たら、どこがやねんって突っ込みたくなる…🤣笑
まぁでも売る側もそれくらいの価値があると思ってその値段をつけておられるでしょうし、選ぶかどうかは買う側が決めることだから、万人受けではなく、自分の価値を分かってくれるママさん向けってことなのかなと思ってます😀

ままくらげ

インスタをやってないので、そのようなブランドがある事は知りませんでしたが
子育て世代の普段着で一万越えは大冒険ですよね。
子供を夫に任して1人でお出かけする時なら分かりますが……。

そんな高価な服を着て子供に汚されたり掃除で汚したりしたらショックで立ち直れないです(>_<)
6,000円くらいの服ですらハイターが着いちゃってまだ着られたのにってショックを受けてるので、少なくとも私のようなタイプはターゲットにすらなってないのだと思います(笑)

りん

アパレルで働いてました。
服を作るって、案外お金かかるんです😣個人ブランドなら尚更、、
海外輸入や、大手ならたくさん数が捌けるため結果安くできますけどね。
なので服の可愛さはもちろんですが、作ってる方の人柄や個性が価値として評価されれば買う方は買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。めっちゃ同意です。
    画一的な大量生産や労働搾取でできあがった安いものに慣れすぎて、それより高い服に対して「高すぎる高すぎる」と文句を言うのは実にさもしいなと思います😭
    ママのためっていうのはお財布だけじゃなく、動きやすいとかガシガシ洗ってもへたれない生地とか、いろいろ要素があると思います
    その服に価値を感じる人は買う、価値を感じなければユニクロジーユーを着ればいいだけなのに😭

• 10月18日
  • りん

りん

同意して下さってありがとうございます😌
    かくいう私も金額考えると買えなかったりするんですけどね。
    なので昨今よく見るしまむらコラボとかはマーケティングとして上手だなーと思ってます☺️
    以前個人ブランドのものと全く同じものがGRLとかで売られてるの見たときは目を疑いましたが😅
    ただネット販売から立ち上げて実店舗までいけてるインスタグラマーとか見ると、やはりそこまでの能力値やカリスマ性は素晴らしいなと思います☺️

• 10月18日
らんらん

ほとんど中国からの仕入れなのにね〜って私はいつも見てますよ笑
大体仕入れ値の✖️3で利益が出てるので✖️5〜8くらいふっかけてうってんだなーってかんじです