※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしっこ漏れに悩んでいます。夜のオムツが漏れてしまい、毎日洗濯が大変です。既存のオムツは試しましたが、どれも漏れてしまいます。夜中にオムツ替えすべきか迷っています。他におすすめのオムツや防水ズボンについて教えてください。

【おしっこ漏れについての悩みとおすすめのオムツについて】

最近、2日に1回はおしっこ漏れします💦
昼間は大丈夫なんですが、夜は一度もオムツ替えないので朝起きたらシャツ、パジャマ上下、シーツ、パッド、防水シーツ毎日のように洗濯しないといけなくて😅

体重が9kgでちょうどサイズの間くらいだからか、パンパース、ムーニー、メリーズのそれぞれM、Lどちらも試しましたがどれにしても漏れてしまいました!
ギャザーなどはちゃんとやっています。
おしっこ漏れに強いのってこのあたりのメーカーかなーと思って試したんですが💦

メーカー、サイズの問題、履かせ方の問題でもなければ、量が多いのと寝相が悪くてズレる⁇
これからの時期、洗濯しても乾きにくいのでどうにかしたいんですが…

起こしてしまってでも夜中一回オムツ替えすべきですかね⁇うちの子は眠り浅いのかオムツ替え寝たままは不可能で触ったら確実に起きます🥲
他にもおすすめのオムツありますか⁇
防水のズボンも気になってるんですが良いですか⁇蒸れとか子ども的にはどうなんでしょう⁇

コメント

ままり

防水のズボンいいですよ!シーツまでは漏れません!
うちも眠り浅かったので夜中にオムツ替えの選択肢はなく、防水ズボンで過ごしていました!夏は暑そうですがこれからの時期は気にならないと思います!
いろんなメーカーサイズ試してもだめなら、あとは寝る直前でオムツを変えるぐらいですかね😨

• ママリ

ママリ

夏はやっぱり暑いですよね!
    お風呂出たらすぐ寝かしてるので割と寝る直前なんです😂
    防水ズボンも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
もな👠

私はパンパースのおやすみパンツ使ってます!!
次男もおむつ漏れが一時期ひどくて、これ使ってみてから盛れたことは1度もありません🫶
ママリで過去に2人におすすめして、2人とも使ってみて「盛れなかったです!😭💕」って回答もらってます。
是非試して欲しいです!!

• ママリ

ママリ

他にもおしっこ漏れで悩んでた方、解決されたんですねー!
    さっそく買ってみます😊
    ありがとうございます!

• 10月18日
りんりん

夜中の漏れがうちもよくあって、同じくらいの体重のときに一番ぴったりして漏れが解消したのは、パンパースの夜用のMサイズでした!
それまでは、ムーニーの夜用のLを使ってて漏れが凄くて…
体型にもよりますが、夜用に関してはうちはパンパースが子どもの身体にあっていたようです!

すでにお使いかもしれませんが、おしっこの量が多くてそこから隙間できたりもありますし夜用のが安心できました。

• ママリ

ママリ

体型によりますもんねー!
    夜用のは買ったことなかったので買ってみます😊
    ありがとうございます!

• 10月18日