※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の出産で預け先に悩んでいます。パートナーは忙しく、幼稚園通園の娘を誰かに預けたい。実母か実家に預けるか迷っています。幼稚園も好きで休むのが心配。どうしたらいいでしょうか?

【2人目の出産について、預け先に悩んでいます】

現在4歳になる娘がいて、幼稚園に通っています。
来年の2月初めに2人目を出産予定なのですが、今はパートナーとは一緒に暮らしておらずほぼワンオペで娘と暮らしています。パートナーは実家暮らしで自営業の手伝いをしてます。
幼稚園の送り迎えはまだ私が行っているのですが、出産予定日近くになると流石にいつ陣痛、出産になるかわからないので、パートナーか実母、実家に預けようと思っています。
なのですが、パートナーは現場の仕事もあるので朝は早く夜遅い事が多いです。実母に来てもらうのが1番だとは思っているのですが毎週火曜日はお弁当、チャリ通園なので少し心配な所があります。(一応60歳手前です。)
実家に預けるのは娘は祖父母、犬に会いたいと時々口にしているので預けてもいいかなとは思うのですが、幼稚園も好きで、何日か休んでしまうのでそれもなぁとか思いつつ…どうしようか悩んでいます。

結局は自分たちで決めることではあるのですが、どの方法が1番いいと思いますか?

コメント

ママリ

私なら実母さんに来てもらって火曜日だけ幼稚園お休みにします!