※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワコ
妊娠・出産

寝るときも妊婦帯を着けている理由について相談しています。心配性で、子宮のサポート感が欲しいためだそうです。

妊婦帯(腹帯)は寝るときには外してる方のほうが多い気がするのですが、寝るときも着けてるからいらっしゃいますか?

私は産休に入る前は骨盤ベルトをメインに使っていました。ですが9ヶ月に入ってから、お腹も大きくなり、気分が悪くなることが時々あり、もしかしたら骨盤ベルトのせいかな?と思い妊婦帯へ移行しました。循環血液量も多くなってきたせいもあると思いますが。

寝るときはできるだけ横向きで寝るようにしていますが、子宮が落ちる(ベッドに付く)感じがして、サポート感が欲しいので寝るときも妊婦帯を着けています。
苦しいから着けてないという方が多いような印象なのですが、私はむしろ着けてないと不安というか。心配性なのもありますが。
ここ3週間ほどベビーの推定体重があまり増えてなくて。2100〜2200gと週数相当ではあり、あくまでも推定なので誤差はあると思いますが。
妊婦帯のせい?とも思ったり。
ぎゅうぎゅうに締めすぎているわけではないと思います。脚の浮腫もそんなにありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が落ちる感じわかります😭
寝る時なぜか腰がめちゃくちゃ痛かったので特に気にせず中期〜ずっと着けて寝てました!

今も妊娠中ですが気にせずに
着けちゃってます💦

調べると寝る時は外すと出てきますよね🥺
でも息子も元気に生まれてきて特に問題ありませんでした!

心配でしたらかかりつけ医に聞くのが1番いいかもしれないですね😊!

• ワコ

ワコ

子宮落ちる感じわかる方いてよかったです 笑。
    気休めかもしれませんが着けてると安心するので継続しようと思います。

• 10月17日
ちろる

わたしも中期からずっと寝る時、ワコールの妊娠帯(はらまきタイプ)を使っています!
つけてないと落ち着いて寝れないです💦
一応ワコールのは寝る時もOKみたいです☺️

• ワコ

ワコ

落ち着かないですよね!!私は犬印のものを使ってます。苦しくなければ着けててもいいようなので継続しようと思います。

• 10月17日