※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

出産してからおまたの筋肉と、おしりの穴の筋肉が緩い気がします🥲お風呂…

変な話ですみません、出産で下の筋肉緩くなったよって方、私の他にもいますか😭?

出産してからおまたの筋肉と、おしりの穴の筋肉が緩い気がします🥲
お風呂入って水入るし、おならも我慢しにくくなりました💦せめて…って感じで緩いなりに音殺すの頑張ってます😂

骨盤底筋トレーニングやらないとな〜と思っているんですが、おまたは聞いたことあってもおしりはあまり聞いたことない気がして気になってます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりの穴は私もわからないです😂お股のほうは緩くなった気がしますね、、。筋トレはやったほうがいいと思います。私はやってませんが😅

  • ぽん

    ぽん


    おしり分からないですか😂骨盤底筋トレーニングやってみます🥲笑

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

🙋
全く同じです!全然もとに戻りません😅
力が入らない?のでお尻も締まりにくい?です🤣🤣

  • ぽん

    ぽん


    ですよね!あんな大きいものが出てきたんだから仕方ないという気持ちと、後ろの方はなぜ!?!?という気持ちでいっぱいです🤣

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はいつの間にか治ってましたが、2人目産んで2年半治りません🥲😂

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん


    私は初めての出産でしたがもう産後半年経つのに治らないので、ちょっと諦めてきてます…😂
    人前でオナラ出ませんようにと思いながらも我慢しきれない時があって、とにかく音殺して頑張ってます…😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

なりました🤣
トイレしたいと思ったらすぐにしないと漏れるんじゃないかってくらい緩くなりました😂我慢ができなかったので、すぐトイレ行ける環境じゃないと不安でした😭
おならもめっちゃ出ました…
特に何することもなく自然に治っていきました。

  • ぽん

    ぽん


    治りました!?私産後半年経つのにおなら出やすくて困ってます🤣

    • 10月19日