※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
お仕事

【育休明けで配属された部署のきつさについて】育休明けで配属になった…

【育休明けで配属された部署のきつさについて】

育休明けで配属になった部署がきつくてつらいです。
初めての部署ですが今までで1番きつい部署だなと感じます。
一人一人に毎日案件が回ってくるのでそれを日々こなしているのですが、案件が多いと残業になってしまいます。
時短勤務ですが時短だからといって任される案件が少なくなるわけでもないので残業になってしまう日がけっこうあります。
残業してその日の仕事が完全に終わらなくてもまた次の日に新しい案件が入ってくるので毎日追いかけられているような気持ちで仕事してます。
お昼時間は一応1時間ありますがゆっくり時間かけてる暇はなく、15分くらいで済ませる日もあります。他の人も忙しいとそんな感じです。
電話対応が主できつい言葉を相手から言われることも多くて精神的に参ってしまいます。
昨日も案件が多くて残業になってしまい、夕飯は買って済ませました。
残業でご飯が作れないことが家族に申し訳なくなります。
昨日は仕事が終わらないので隣の人に手伝ってもらってしまい、自分はダメだなーと自己嫌悪に陥ってしまい、通勤中の車で涙が出てきました。
仕事に行きたくなくて、いつもより遅い時間に出勤しました。出勤する途中の道を歩くときも涙が出て来て、休んでしまいたいと思いましたが結局出勤しました。
産休入る前の部署は仕事が今に比べたらだいぶ楽でしたが今は本当きついです。
今朝通勤しながら涙出て来たのはメンタルやられてるなと思って、メンタルクリニックとか通った方がいいかなとか思ってしまいました。
こんな風に仕事で悩んだとき、カウンセリング受けたり、メンタルクリニック通われた方いますか?

コメント