※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあた
ココロ・悩み

担任の先生に足の怪我のことと運動会での事故について連絡がなく、不安です。どう対応すればいいか相談したいです。

担任の先生から一言ほしいけど言えない…
ってモヤモヤしてます> < ՞
⬇みなさんなら伝えますか?
伝える場合、どう伝えますか??

きょう年中の娘が足の指に絆創膏をして帰ってきました。
聞いたら体操をやるため並んで待っている時に、置いてあった平均台を先生が片付けようとして娘の足に置いてしまったとのこと。

娘が邪魔な位置にいてしまったのかと思いましたが、お壁ぺったんって言われてお壁ぺったんしてた時と言う(娘の言うこと全てを信じているわけではないですが状況がわからないためひとまず信じてます)し、そもそも擦り傷ではなく打って赤くなった感じなので絆創膏ではなくせめて冷えピタ?

そしてその件についてなにも電話がなく、もやもやしてます🤣
普通すみませんじゃないのかな?って…🙄💦

―――――――――――――――――――――

《別件》

土曜日に運動会があり、最後にジャンボリミッキーを全員で踊りました。

「お父さんもお母さんもおじいちゃんおばあちゃんもご兄弟もみんなお集まりください!」と言われ、みんなが体育館の中央に集まって踊った感じです。

運動会は子どもは裸足、大人は室内履きでした。
中央に集まった際に特に「靴は脱いできてください」のアナウンスがなく、普通にスリッパや上履き、ランニングシューズの方などいました。

そこでランニングシューズのお父さんがジャンプして娘の足を踏んでしまい、赤く腫れてしまいました。

その件は連絡帳に書いたのですが印鑑のみで帰ってきて、特に連絡はありませんでしたm(_ _)m

それもあって もやもやが続いていて、、🤣
みなさんならこのもやもや、がんばって堪えますか??
わたしが気にしすぎなのかもしれないという自覚もあり、クレーマーにもなりたくなくて、みなさんなはどうするのか聞きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園の先生はそこまで言わなくていいです!な事まで言ってくれるので、そんな事があったら必ず教えてくれます😭
先生が気づいて絆創膏貼ったのに教えてくれないなんて…忘れてたんですかね😭?
先生への報告もその時から2.3日過ぎてるなら、もういっかってなっちゃいますが、早めに言いますかね💦踏まれたみたいなので絆創膏貼ってます!とゆう感じで笑

• ぱあた

ぱあた

それはありがたいですね(;_;)★
    羨ましい限りです(>_<)💦

去年も同じ担任の先生だったんですが、娘が泣かないからかあまり重くとらえてくれなくて> < ՞
    補助の先生がスライドドアを開けた際に娘の指があり指をドアに挟んだときも、数ヵ月後に「本当に泣かないですよね!!さすがにそれは痛いでしょっていうときも泣かずに大丈夫だよって言ってましたよ〜!すごいですよね!」って言われたけど、いやいや怪我させたなら言ってよって思いました💦(;゜∀゜)

娘が順を追って話せるのでわたしに伝わりますが、担任の先生からは基本電話こないです😄💦

それいいですね!
    明日は絆創膏貼って「平均台で踏まれちゃったみたいなので絆創膏貼ってます」とか言ってみようかな…
    さすがに性格悪いですかねꉂ🤣w

• 10月17日
はじめてのママリ

不信感を抱いてしまいますよね😮‍💨💦

うちはバス通園で連絡はアプリで
直接担任には会えないので
何も連絡がない場合は翌日に
園で怪我した経緯を全て書いてから
最後に、子供が痛がってるor痛がっていない を書いて、終いには園でも様子を見てください。"何かあれば連絡ください"

って伝えます。直接話せるのなら直接同じように言います🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き忘れました💦
    友達に何かされたとか、かすり傷程度なら何も言わないです🙋‍♀️よくある事だ〜!で、終わりますが
    質問の内容が内容なだけに、クレーマーには、ならないと思います!!
    私なら全然言っちゃいます😌💦

• 10月17日
  • ぱあた

ぱあた

うちもバス通園なので担任の先生とは基本話せません〜🥲︎!
    でも、月曜日は園内の習い事に通っているので怪我した当日にわたし幼稚園に行ってるんです💦
    普通に職員室にいるの見えたし、自分(先生)のお願いごとがあるときはそのタイミングで「〇〇ちゃんのお母様〜!」って声かけにくるんです😄💦
    あ〜来ないんだ〜。って衝撃で…笑

土曜日の運動会の怪我はアドバイスいただいたように昨日の連絡帳に 園で様子を見てくれるよう伝えたんですが、印鑑のみで返ってきましてꉂ🤣w

普通ならそう言われたら様子や謝罪の電話ありますよね…(°▽°)

• 10月17日