※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、授乳や寝かしつけで忙しい毎日。自分のやりくりが下手なのか、寝不足で余裕がない。他のママも同じような状況か気になる。

生後2ヶ月の1日について

あしたで2ヶ月になる息子がいます。夜中は2回授乳、毎回未だにおっぱい→ミルク→寝かしつけで1時間はかかり、気づいたらあと1時間半後くらいにまた授乳だ💦みたいな感じです。
ずっと泣いてるとかではなく比較的育てやすい方なのかとは思うのですが、私のやりくりが下手なのか、寝不足で赤ちゃんが寝てる間は15〜30分くらい寝て、を繰り返しており、それでもぐったりで日中は料理をするおろか買い物へも行く元気と時間の余裕がありません😣

宅配弁当や、夜は帰宅した夫に料理してもらったりしています。

もう2ヶ月だしお散歩とか児童館に行ったりしたほうがいいのはわかっていますが、余裕がなくて🥲これは私だけですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、そんなもんだとおもいます☺
だんだんと授乳までの時間を管理していくしかないとおもいます💦
8回→7回、と1日の回数がへらせるように頑張りましょう!

もぐ

うちも2か月なりたてですが、ほぼ一緒です🥲
夜も3時間おきに起きるので寝れても2時間ずつ寝るみたいな細切れ睡眠で、日々寝不足です😂
日中もほぼ起きてるので抱っこ紐で抱っこしながらなんとか家事してます😥

私もお散歩とか行きたいですが、行けてないです😭
今は仕方ないかなと思ってるので気にしなくて大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。ほんとに時間の使い方むずかしいですよね😣
    お互いがんばりましょう💪☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました。ほんとに時間の使い方むずかしいですよね😣
    お互いがんばりましょう💪☺️

• 10月18日
  • もぐ

もぐ

ほんと難しいですよね😥思い通りにいかないですし笑
    一緒に頑張りましょう👍✨

• 10月18日