※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りの練習を諦めてしまいました。気分が変われば再開するでしょうか?

生後4ヶ月の娘がいます。
3日前に寝返りの練習を頑張ってたのですが、出来ないからか諦めてしまってそれ以来練習しなくなってしまいました。
そういう気分じゃなくなっただけだと思いますが、また練習するようになるのでしょうか?

コメント

いずれまた寝返り練習しますよ😉
焦らずで大丈夫です^ ^

• ちー

ちー

そうですよね💦練習始めたらてっきりそのまま寝返りできるまで頑張るもんだと思ってました、人間だからそんな上手くは行かないですよね😂

• 10月17日
あお

うちのこも、3ヶ月のときに、寝返り、奇跡の1回があったっきり、ずーーーーーーーーーっとしてません‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬その時は練習してたんですけどね……🤔
いまは、ずっと練習もしないで、上見てますし、うつ伏せにしても、永遠に返りません🤗

• ちー

ちー

やる気の問題なんですかね😅
    寝返りしたらしたで夜中が大変とも聞くし、けど成長もしてほしいしで葛藤です🥹

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月ですが全くしません😂うつ伏せにしたら首はあげますが、返る気は無さそうです😂

• ちー

ちー

そうなんですね💦もっと気長に待つべきですね🥺
    うちの子も首は据わっていて上に上げるのでもう少しかなぁと思ってます🫢

• 10月17日
ほんちょ

同じ感じでしたが、ある日突然また練習開始し、成功してました!
今はクルンクルン回ってますので、本人も「今じゃないな」とか「今だ!」とかわかるのかもです🤣
もう少し待ってあげてください✨

• ちー

ちー

クルンクルン回ってるの可愛いですね🤭🤭
    焦らずに見守りたいと思います!

• 10月17日
初マタ🔰

本来寝返りは5.6ヶ月頃と
言われてますし大丈夫ですよ😇

我が家も3ヶ月頃に急に
寝返りして、そこから昨日まで
寝返りしませんでした笑

• ちー

ちー

たしかにそうですよね🥺💦練習してたからそのまま寝返り成功するかと思ってしまってました…
    いつかはするようになりますよね💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月健診で、まだ首がすわらなかったので医師に「うつぶせにして首をあげる練習してみて。スパルタじゃなくていいから、ゆるーくね。」と言われ、本当にゆるく1日1回くらいうつぶせにさせていました。そしたら突然夜中に寝返りをしてました!うつぶせから首を持ち上げる練習しかしてないのに寝返りしててびっくり⚠️💦赤ちゃんの能力って凄いなーと思いました。ちーさんの娘さんもそのうち練習&寝返りすると思いますよ😊
変な回答だったらごめんなさい😂

• ちー

ちー

うつ伏せの練習ですね!
    首はもうすわってるんですけど、うつ伏せの練習させるだけで寝返りができるようになるなんてすごいですね✨️
    うちの子も毎日うつ伏せさせてみます!ありがとうございます😊

• 10月17日