※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
妊活

妊活について相談です。主人との経過や悩みを共有し、アドバイスを求めています。病院での待ち時間や気持ちの落ち込みもあり、同じ経験の方の意見も聞きたいそうです。

今後の妊活について

主人36歳、私は35歳で、4歳の子がいます。
病院で相談するべきだとは思うのですが、転院して初診まで終わっているのですが、いろいろなことがあり躊躇しています。みなさんの経験で、どうしたらよいかアドバイスいただけないでしょうか。

今までの経緯ですが、自己流半年、近所の産婦人科でタイミング一年半、転院先で人口授精を試みるも、主人の数値が悪く中止。私の甲状腺の数値も気になるとのことで、それぞれ専門クリニックで検査。
私は何度か血液検査をして、まさかの慢性甲状腺炎になっており、主人は精索静脈瘤でした。泣
私は薬の服用で良くなってきており、11月には妊活開始できるだろうと言われました。
主人も9月に手術しており、術後一カ月経ち、もうすぐよくなってきてるかの検査があります。

私は去年の12月時点でAMHが1.5でした。早く2人目がほしいのと、体外に進んでも頑張りたいと思っています。
しかし、主人はほしいとはいうものの、仕事が忙しく余裕がないせいか男性あるあるなのか、最初は男性の検査を受けたくなさそうだったため、私からも強く言って妊活のやる気をそぐのもなと思いつつも内心とても困ってました。。
そのため、自分ができる検査や毎月の受診や服薬、私がやれることはやってきました。
主人は自分から知識を得ることもしてくれず、今回、主人側にも結局問題が見つかり、私は2年も無駄にした気分で、内心とても怒っているのだと思います。
また、体外の話をしても、高いね。。と。人口受精を試してからでいいんじゃないかと言います。
精索静脈瘤の手術の結果次第ですが、数値がよくならないなら人口受精もできないと思うので、あと数ヶ月悪いままなら体外するしかないとは伝えました。

いろいろありますが、病院もかなりの待ち時間になるので、気分が落ち込んでいることもあり、頭が混乱したままです。

みなさんからのアドバイスいただけると嬉しいです。
また、同じような感覚の旦那さんがいらっしゃる方、どうやって過ごされてますか?

コメント

ママリ

私は比較的夫は協力的でしたが、自分の貯金から体外・顕微は出しましたよ〜

健康な男女でも人工受精の確率の低いということ、何歳までに体外・顕微をしたらそのクリニックでは何%の人が授かれるか、また35過ぎたらどれだけ確率が下がるかを具体的な数字をもってプレゼンしました。
そして確率が年を負う毎に
結構低くなるので、低い確率にお金かけるより高い確率に賭けた方が良くない?
なるべく早く賭ける100万と、低い確率で賭ける100万は価値が全然違うよね、って話をして双方納得の上割りとすぐ体外行きました。
期間と金額の条件は予め話し合っておきました。

病院はいつでもキャンセル出来るから取り敢えず予約するね〜って予約してしまうのはどうでしょうか?
そんなに人工したいなら、出来たらキャンセルしたらいいんだからさ!みたいな

  • 初心者🔰

    初心者🔰

    協力的な旦那さんで羨ましいです。
    理論的に話しをして、どんどん進めていこうと思います。ありがとうございます。

    • 10月17日