※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

学生の時に仲の良かった友達って今も関係続いてますか…?卒業してから県…

学生の時に仲の良かった友達って今も関係続いてますか…?

卒業してから県外にそれぞれ転居してからは、
6人グループのうち、全員揃わなくても
それぞれと遊んだりしてましたが、
コロナでなかなか会わなくなり、
だんだん連絡もとらなくなり…
育児ばかりで、
気がつけば3年も経ってました💧

急に孤独感が溢れてしまい、ここで質問したしだいです😭

今住んでる地域では、
雑談するぐらいのママ友?はできましたが、
学生の友人ほどの気兼ねなく話せる間柄ではなく…。

学生の時に仲良かった友人と疎遠になった方いますか?

コメント

疎遠になった子もいますけど、細ーく長ーく付き合いの続いている友人達(20年超えです)もいます😊
グループで会うのは日程を合わせるのが難しいので、個別になってますね💦

mama

疎遠になった子の方が多いです💦
こればかりは仕方ないなと思ってます(´◦ω◦`)
1人だけ、かれこれもう25年になる友だちがいます( ¨̮ )連絡は基本しないし、1年に1回会うか会わないかですが、会ったら当時に戻れる大切な友だちです(o´〰`o)

yu

大学の友達はみんな県外なので私も3年以上会ってないです💦
グループ内で個別に会ってる子はいるかもしれませんが私はグループでしか集まらない子達です😂
オンライン女子会的なものをやってましたがみんな子どもが小さくて時間がなかなか合わないですね。。
バイトの友達の方が仲良くて去年コロナ禍以来やっと会えました。
高校の友達はまだ繋がってると言えるのは2人だけ🥲
地元にいるので中学の友達は会いやすいですかそれでも年一とかですね。
↑ここまでは、会う頻度は少なくなっても変わらず友達だと思ってます!
それ以外は本当に今どこで何してるかもわからない疎遠な人たちばかりです😢

はじめてのママリ🔰

1人だけ連絡取ってます。去年まで近所に住んでたので頻繁に遊んでました。
あとの学生の頃の友達は連絡先すら知りません🤣

はじめてのママリ🔰

昔からの知り合いで
よく会ってるのは、
5人ぐらいですかね😵

ままり

疎遠になった子もいますけど、高校の時のグループは私が転勤で遠方にいても帰省に合わせて集まってましたし、今は私が地元に戻ってきたので会う頻度も上がりました。
小中の同級生もグループではないですけど声かけ合って集まったりとかしてます。

ありさママ

県外で働いていて誕生日や結婚と出産の報告などイベントごとにくらいしかLINEしないけれどいつまでも変わらずに話せる友人が2人います。
もう2年は会えてないですが連絡を取れば久しぶり感もないくらいの安定感です。

逆に車で行けば会える距離にいる友人達はよく会ってましたが、私が旦那とお付き合いを始めたときから予定が合わなくなって、その他もろもろ理由はありますがだんだん会わなくなり、いつしか連絡もも取らなくなりました。

県外へ転居した友人も疎遠になった友人も高校の同級生でしたが、旦那とお付き合いするときのひょんなことから小中学校の同級生とよく連絡を取るようになり遊んだりしています。

まま

小学校、中学校、高校、の時の友達とは各1人ずつぐらいですが、仲良しです^ ^

メロンパン

完全に疎遠ですね。
気軽に遊べる距離に住んでないとだんだんと遊ばなくなって、、、
やはり距離は大事だなーと思います😂

まま

皆様
まとめての返信ですみません💦似たような境遇の方もいて少しほっとしました🥲
コロナがなかったらもっと会えてたのかな〜とか思いますが、こればかりはわからないですね💦色々コメント頂きありがとうございました✨