※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

稽留流産後の生理再開や妊娠について質問です。生理再開は37日経っても不安。妊娠しやすいという噂も気になります。経験を教えてください。

【稽留流産後の生理再開と妊娠について】

【稽留流産後 生理再開いつ?】

9/9に稽留流産の手術をしました。(診断された時は5wか6wだったので妊娠分かってから割とすぐでした…)

悲しい経験を思い出させてしまい申し訳ないのですが、
稽留流産後はだいたい何日で生理再開しましたか?
私は手術からもう37日も経ってて、再開遅くないかな…と不安になってきました。早く妊活も再開したいし🤍

あと、稽留流産の手術後は妊娠しやすいとか噂で聞いたことがあるのですが、みなさまどのくらいで妊娠しましたか?

もし教えてくださる方いたらお願いします。

コメント

すらいむ

お辛い気持ちお察しします。
流産手術を生理日として考えるように言われました!ここまでに生理来なかったら診察とかは言われてないですか?
私は流産しやすい体質なのか(検査では異常なしですが)4度稽留流産しました。
すぐに妊娠にはならず半年~1年くらいで妊娠しました😊3番目の子に関しては2度連続で流産し諦めていたので間があきました。
ご無理なさらずお過ごしください。

• み

お辛い経験をお話ししてくださりありがとうございます。

色々と不安になってこちらに投稿しましたが、今朝生理がきました。しかもなんと息子の2歳の誕生日✨なんか一気に明るい気持ちになりました。
    ありがとうございました😊

• 10月18日

術後25日で生理が来ました🩸
その次の生理は元通り28周期に戻りその時の排卵で妊娠しました!
生理2回見送ったら妊活していいと言われていたので一周期目ですかね😳

• み

お辛い経験をお話ししてくださりありがとうございます。

1周期目で妊娠されたとは!希望が持てました!ありがとうございます😊

色々と不安になってこちらに投稿しましたが、今朝生理がきました。しかもなんと息子の2歳の誕生日当日✨なんだか明るい気持ちになりました!ありがとうございました!

• 10月18日