※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月、パンパースのサイズ変更を迷っています。オムツのおすすめはありますか?グーンは小さいかも。

生後4ヶ月です。この間の検診で60センチ、6300グラムでした。足が特にムチムチです。いま、Sサイズのパンパースを使っているのですが、よく💩が漏れてしまったり、夜中おしっこ漏れがあります、、。そろそろMにした方がいいのか迷っています。また、おすすめのオムツはありますか?
メーカーによって大きさが違うので、難しいです、、
グーンは小さいイメージです。

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズ使ってますが
漏れたことないです😳

りん

パンパースが合わなくてムーニーにしたら漏れ減りました🙋🏻‍♀️

ままま

パンパースって、細身の子でないと漏れますよね💦
うちの子はサイズアップしても漏れたので、その頃からメリーズにした記憶があります。

はじめてのママリ

66cm8kgですが、先週までメリーズのテープS使ってましたよ😊
それでも漏れたことはないですが、寝返りでオムツ替えが面倒なのでムーニーのパンツMに変えたとこです😁

上の子も大きい赤ちゃんだったので、メリーズかムーニーを良く使ってました😉

はじめてのママリ

うちの子はそんなにむちむちな印象ないですがパンパースは高確率で漏れます!

ムーニー、メリーズ、グーン使いましたが、逆にパンパース以外漏れるイメージほぼないです。

ムーニーはゆるうんちポケットがあるので漏れづらいとよく聞きますが新生児の時しか使ってないのでよくわかりません🥺

ママリ🔰

メリーズとムーニー使ってますが、漏れなしです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

chii

私の子供は大きめで4ヶ月で7400g、ムチムチですが、メリーズとムーニーのSで今のところ漏れません☺️
パンパースはうちもよく漏れます🥹

みー

同じくらいです。
昨日からMに変えました😀
おすわりのMならうんちポケットあるし、しばらく使う予定です☺️

はじめてのママリ🔰

うんちもれ気になってからはムーニーにしました!
ゆるうんちポケット優秀でした!

エルモ

まず、おしっこも漏れるのでしたらパンツタイプが良いですよ。うんち漏れにはムーニーマンが1番かなと思います。
パンパースやマミーポコは大きめの作りな感じがします。
娘はパンパースパンツ使ってます。