※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生姜子
子育て・グッズ

クラミジア感染の心配は、治療後の検査で陰性だったし、妊娠前・妊娠中の検査も問題なし。3年前のことで大丈夫と思いますが、今さら心配になっています。息子にも問題はないです。

【クラミジアの感染について心配です】

3年ほど前にクラミジアに罹り、抗生剤を飲みました。
薬は全て飲んだか一錠だけ飲み忘れたか覚えていません😭
ですが飲んだ後の治癒検査(まだ菌が残っていないかの検査)
は、陰性でした。
でも、罹った1年後にしました😵遅すぎですよね…

また1年後に妊娠前のブライダルチェック、
そして妊婦健診の性病検査では全て陰性で、
特に何も言われませんでした。
3年前の話ですがもう大丈夫ってことですよね?
体内にまだ菌が残ってるとかないですよね、、。

だいぶ前ですがなぜか今頃心配になってきました。
育児中に色々考えてしまいます。
息子にも何の問題もありません。

コメント

もな👠

さすがに妊婦健診でも陰性なら、大丈夫だと思います。2回も陰性でてますしね🤔

今後、また陽性になる場合は旦那さんからうつされたと考えた方がいいかもですね💦