※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

保険診療で体外受精をしている方へ。新鮮胚移植か、融解胚移植か。1個の卵しか取れなかった場合、融解胚移植を希望する場合、病院で相談可能ですか?

保険診療で体外受精をしている方にお聞きします。
保険診療の場合、新鮮胚移植になりますか?
余剰胚があった場合、融解胚移植になるのですか?

採卵時に1個の卵しかとれず、余剰胚まで行きません😭

1個だけでも融解胚移植をやりたい場合、先生に言えばやってくれる病院もあるのでしょうか?

コメント

先生に言えばやってくれるはずですよ。
保険適応ですが凍結胚盤胞しか作ってないです😊

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。
    余剰胚があった場合、融解胚移植になると書いてあったので気になりました。

採卵どきに1個の卵しか取れず余剰胚まで行きません。採卵時に1個の卵でも融解胚移植してもらえるのか確認してみます

• 10月16日

退会ユーザー

もし少ない数しか取れないのでしたら賭けでもありますが、、それが胚盤胞に行くかも分かりませんしまた採卵となったら時間もお金もかかりますもんね😢
    私は9個→4個(保険がない時にした保険外)、25個→9個(保険)でした。

• 10月16日

退会ユーザー

取れた卵→胚盤胞になった数
    です。

• 10月16日
  • るんるん

るんるん

詳しく教えて頂きありがとうございます。

私の場合は採卵でもとれる卵が一つです😭

看護師さんに確認した所、基本的に新鮮胚移植で余剰胚ができないと融解胚移植はできないとの事でした😭😭😭

• 10月16日

退会ユーザー

なるほど、、1個以上とれたら凍結胚盤胞移植してくれると言う感じですかね。
    一個だと育つがわからないのでそうされてるのかなぁと病院側の患者様への配慮の気持ちもわかりますし、るんるんさんの妊娠率が高い凍結胚盤胞移植をしたいと言う気持ちもわかります😭

• 10月16日
  • るんるん

るんるん

先程看護師さんにまた呼ばれ3回目なので融解胚移植もいいと言われました。ただ私の場合とれる卵も少ないので移植まで行かない可能性もあるがそれでもいいならと言われました😭

• 10月16日

退会ユーザー

採卵は何回でも保険適応で確かできますが、値段もかかってきますよね😭

• 10月16日

保険診療ですが凍結胚移植です!全部凍結しました
新鮮胚移植は基本してないクリニックでした🤔

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます。病院によっても違うんですね。
    余剰胚があった場合、融解胚移植になると書いてあったので気になりました。
    私は卵が1個しかとれません。

羨ましいです。今日看護師さんに相談してみます

• 10月16日
mama

どっちかというと保険適用になって回数の制限が出来てしまったので、確率が低いとされる新鮮胚移植を率先してやる病院の方が少ないイメージです!

一個だけでも保険で凍結して周期整えてから凍結胚移植やってくれますよ☺

• るんるん

るんるん

そうなんですか??😭泣きたくなります。今日看護師さんに相談してみます。
    余剰胚があった場合のみ新鮮胚移植と書いてあるので気になりました。

• 10月16日