※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🔰
産婦人科・小児科

東北医科薬科大学病院での出産・健診経験者へ質問です。3D/4Dエコーは可能でしょうか?助産師外来でのエコーも可能か気になります。回答お待ちしています。

東北医科薬科大学病院で出産、健診を受けたことのある人に質問です。
薬科大病院では3D?4D?エコーはしていただけましたか?
この間20wの健診を終えて、次は助産師外来の予定ですが、まだ白黒のエコーのみだったので、頼んだらしていただけるのか、ここではできないのか、気になりました
回答お待ちしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

先生によって4Dしてくれる人としてくれない人が居るってききました!私も分娩予定で検診行ってますが、4ヶ月くらいの時に4Dしてくれましたよ!

顔を隠してたので写りませんでしたが💦

• なつ🔰

なつ🔰

そうなんですね!!!全くやってくれる気配ないのでやってくれない先生なのかもしれません😂
    助産師外来の時に頼んでみようと思います〜!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

毎回トライして貰いますが、顔が横向きじゃないと綺麗に映らないらしく未だに顔も見れてません💦
先日助産師外来でしたが、20分くらいかけてゆっくりエコーしてくださり顔が見えないか長時間粘ってくださり4Dにもしてくれました!がうちの子は恥ずかしいのが4Dにした瞬間顔を背けて耳しか見てないです🤣
また次回だね〜って言ってたのでやってくれるかと思います!

• なつ🔰

なつ🔰

毎回やってもらえるんですね😳全くそんな気配なかったので設備がないのかと疑ってました、、笑
    わたしも助産師外来で頼んでみます!☺️早く顔観れるといいですね〜🫶

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の時はそこまでトライはしてもらえないのでその時の角度次第なのかなと思います😔
    普段よりもゆっくり見せてくれるので楽しみですね☺️
    顔も見たいし性別もそろそろ教えてくれーって念じてます🤣

• 10月17日
  • なつ🔰

なつ🔰

初めての助産師外来なのでワクワクです😊お顔も性別も楽しみいっぱいですね🫶

• 10月18日
c.c.Lemonがスキ♡

検診は女の先生ですか?
女の先生は基本4Dしてくれません😅

• なつ🔰

なつ🔰

女の先生です〜😭😭😭頼めばしてくれるんですかね?🤔

• 10月18日
  • c.c.Lemonがスキ♡

c.c.Lemonがスキ♡

私はいつも男の先生で、2回ほど男の先生が都合悪く女の先生でしたがしてくれませんでした😅

もしかしたら言えばやってくれたのかも?なので、一応言ってみてはどうですか?

• 10月19日
  • なつ🔰

なつ🔰

まずはちょっと聞いてみたいと思います、、!😂ありがとうございます〜!

• 10月19日
ママリ

助産師外来では一度もやってもらったことないです💦一度お願いしたんですが向きが悪くてそれもあったかな?とおもいます!
男の先生だけは何も言わずとも毎回出してくれました!

• なつ🔰

なつ🔰

そうなんですね!!ダメ元で聞いてみようと思います😣
    毎回女の先生なんですよね〜〜先生って曜日によって決まる感じですかね?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

曜日によってきまります!
    私もほぼ女医さんで男の先生は2回だけでした😂

• 10月18日
  • なつ🔰

なつ🔰

わたしいつも水金で女医さんなので今度違う曜日に挑戦してみようかと思います🤔ありがとうございます〜!

• 10月19日