※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w2dの初産で、下っ腹が痛くなります。陣痛が5分間隔で来ているか悩んでいます。夜中で病院に行くか迷っています。

40w2dです。初産です。

先ほどからお腹の張りと共に下っ腹がぎゅーっと痛くなります。声とかは出ないのですが、ふぅーって感じです。
40w1dから前駆陣痛が結構あって今画像の通りですが、皆さんなら一度病院へ電話してみますか?
いきなり5分間隔で陣痛が来るなんてことあるんでしょうか??

夜中なので行って帰されたくなくて、もう少し様子を見るべきか悩んでます。

コメント

ぽ

いきなり5分間隔になることあります!
私は破水してから陣痛でしたが5分間隔で陣痛はじまりました!
念の為電話してみたほうがいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中なのにコメントありがとうございます😭
    なんか間隔空いてきたような気もするのでもうちょっとだけみて変わらなさそうなら電話してみます!!!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も初めての時そんな感じでした!
しかもずっと便秘だったこともあり陣痛とはわからず、夜中我慢して朝母に連絡したらそれ陣痛だよ!といわれて病院行ってその日に産みました!
ちなみに私は臨月入ったあたりから子宮口3cm、出産当日病院に行ったら4cm、破水していませんでしたが無痛の予定だったので早めに麻酔をして破水させて出産という流れでした!

念のため病院電話してもいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中なのにコメントありがとうございます😭
    私もちょっと今便秘気味で、便をしたいきもするしでも赤ちゃんなのかもしれないしの葛藤をしてます😂
    間隔少し空いてきたような気もするのでもうちょっとだけみてかわらなさそうなら電話してみようと思います!

• 10月16日