※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
家族・旦那

皆さん義両親好きですか?うちは、義両親全く害はないのですが、なんとな…

皆さん義両親好きですか?

うちは、義両親全く害はないのですが、なんとなく好きになれないんです…得に義父…。正直申し訳ないですが生理的に苦手なんです😭
義両親が来たらお昼ごはんは出前とったり外食するのですが、ほぼ家が全額出します、それはまあ良いとして、「ごちそうさま」や「ありがとう」の一言もないんですよ、むしろおおきなお皿でお寿司を取った時には他の人のこと考えてないのか好きなものは全部食べてしまいます、いちを一人一種類ずつ、みたいに入ってるじゃないですか…。
出したお菓子もすっごい食べるし……。
義父なんかは一人ででもたまーに来て、テレビ見てお茶飲んで新聞読んで孫の顔見て帰るっていう、、、、

明日の平日の昼過ぎに義両親が来るんです…。三女と私しかいないのになぜ平日?!せめて旦那がいる日曜にしてほしい😭義母も働いてないし義父も日曜日休みなのに、なぜ平日の私しかいない日に😭

気遣うし、おもてなしのこととか考えると胃が痛いです…。

コメント

好きじゃ無いです😅

えー!平日に来ないでほしい笑 旦那いるときならまだしも。
てか家に来られるの無理です!笑

• ちえ

ちえ

共感していただきありがとうございます😭朝から憂鬱ですー😭

• 10月16日
より

私は義父だけが嫌いです。
デリカシーがない、周りを見てない、人に合わせることが苦手、息子宅でも我が家かのように振る舞う。これ以外にもたくさんイライラポイントがあります。自己中なので、孫も愛想つかしつつあります。

はじめてのママリ🔰

私は義両親嫌いじゃないですが、それは向こうも私を気遣ってくれるからです。
平日の旦那のいない時間帯なんて絶対来ないです!
そんな気遣いない義両親なら嫌って当然です!!

来るの決定事項なんですか?
旦那さんは断ってくれなかったんですか?
昼過ぎってことはご飯たかる気?😱

昼過ぎだからご飯が必要かどうかは微妙なところだし、何も言われていないならちえさん達も明日は早めに食べて、出さないっていうのはどうですか?
気づかなかった(気が利かない)フリで🤣
スティックコーヒーと、お茶菓子だけ用意するとか🤔

おもてなしして、居心地がいいから来るんでしょうねー😓