※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

同じ職業の同じ月齢の子を育てる人のポストを見て、自己肯定感が下がった。自分の行動に疑問を感じる。

こんな時間に意識高い系の人のポスト(X)見るんじゃなかった。しかも同じ月齢の子を育てて同じ職業(保育士)についてるひと。

特定出来てしまうかもしれないから細かくは書けないですが、それでも私のポストかもって思われた人がいたらすみません。
あなたが悪い訳ではなくて私が悪いのです。笑

窒息の危険性があるからベッドにはタオルや枕なんて絶対置かない

私も産むまでそう思ってた。だけど産んだら頭の形は気にしてドーナツ枕も一時期使用してたし、寒くないかなって心配になって軽いものならいいかとガーゼ素材のタオルケットも掛けてる。
命に関わることなのに油断をしていることになるのかな…でも今の時期スリーパーってまだ暑そうだし。だからといって何もかけないのは寒そうだし。
こーゆう人ってうつぶせ寝も絶対させてないんだろうな。
私なんて毎日うつぶせ寝させてるよ。

なんだろうその方には全く悪気もなければ本当に悪いことは全く書かれていないんですけど、すごい自己肯定感下がりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕も使ってるし、タオルケットも2枚くらい置いてるし、ぬいぐるみも置いてるし、うつ伏せ寝もしてますのでご安心を😅
うつ伏せ寝は落ち着くみたいで、仰向けにしたタイミングで起きられるの嫌なので放置です。笑
ちゃんと赤ちゃんは顔を横に向けて息してます🥹

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます🥲
    私はドーナツ枕は窒息が怖いというより寝相が悪すぎて全く意味がなかったのでそれなら置かない方がいいなと判断して使わなくなりました😂

なんか人と比べるの本当にダメですね🥲
    人の価値観は人の価値観だし…自分が感じることか直感を信じてあげるのもたまには必要だなと思いました😂

• 10月15日
Latte🐈🐾

私も産む前まで、SIDSが怖くてうつ伏せ寝絶対させないって思ってましたが、いざ産まれたら自分の睡眠時間があまりにもなさすぎて新生児期にラッコ抱きで寝かしつけていたせいか、息子はうつ伏せ寝大好きです🤣
義母にはうつ伏せ寝は怖いから絶対させないでって言われましたが、うつ伏せ寝よく寝るんですもん。毎日うつ伏せ寝です。
でも顔は横向きで寝てるし、爆睡したら仰向けに寝かせてるから大丈夫って言い聞かせてます😂✨
まあ、仰向けにしても、寝相悪いから朝起きたらまた元に戻ってますけどね🤣🤣🤣

• みーたんママ

みーたんママ

分かりますーーなんか仰向けのままトントンで寝てくれたら暫くは仰向けなんですけど朝起きたらうつ伏せなんですよね😂だから治すこともしなくなってしまいました💦

• 10月16日