※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で小学生が騒がしく遊んでいて、他の子供にも配慮が必要だと感じた。公園でのマナーについて苦情を言いたくなったが、大きい子たちがいる公園では遊ばない方がいいと学んだ。

愚痴です😵
公園で小学生4人組(中~高学年くらい)がブランコ乗りながらスニーカーを飛ばしてあそんだり(何mも先まで)、滑り台の上からスニーカーを本気で投げて当てっこ?していたりしました。
何人か未就学児の子どもたちがいたのに気にもせず…。
うちの4歳&2歳の子に当たりそうになって危なかったので、旦那がきつめに注意してくれました。
でもその子たちは、返事も謝罪もせずニヤニヤしてました。(はいは~い、みたいな感じ)

めちゃくちゃイライラとして(我が子だったら「何だその顔はー💢?!」って怒りたくなるレベルでした)、小学校に苦情言いたくなりました😂😂
自分の子どもの動画とってる時に勢いよくスニーカー飛んできたので、その子らの笑い声や叫び声とかが入ってて。1人の名前と、すぐ近くを爆走してた1人の姿はうつってて、さっき動画を見たらまたイライラしてきました。笑
公園は皆で遊ぶ場所だから、小学生がいるのは全然いいのですが、少しは配慮してほしいなと思ってましたが…
そんなこと小学生には無理ですよね~😖😖
日曜日だし、小学生も思いきり遊びたいですよね…😅
大きい子たちがいる公園では、遊ばない方がいいですね。学びました😵

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、いずれ自分の子供も小学生になるとは分かりつつ小学生に本気で腹立ちます。。笑

なんで数人集まると皆んなの公園なのに危険な遊びばっかりするんでしょうね😭

本当に危なかったら全然学校に苦情入れていいと思いますよ!!
それで効果は少なそうですけど腹立つので😤

• ママリ

ママリ

自分の子も、いずれ絶対なりますよね…😂なのに腹立つ笑

靴もでかいし重そうだし、本気で投げ合っていてめっちゃ危なかったです!当たったら絶対ケガします💦
    本当、絶対効果なさそうですよね😔くそー💣️💣️笑

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

小学生は遊び方凄いですからね…うちの近くの公園だと自転車で爆走したりドリフトしたり、勢いよく走り回ったり、砂場とんでもなく泥だらけにしたり、水ぶちまけたり…元気に遊んでます😂
今の小学生って遊べる場所ほんとにないから、公園が唯一の楽しみ!みたいなとこあるんだと思いますけどね。
うちの子もそんな元気な小学生の一員です😇
毎回「小さい子いるからよく見て!!!!」って声掛けてますが…。
うちの下の子みたいに小学生に慣れてればそんな中でも遊び回るけど、そうでない上手く遊べないですよね。

• ママリ

ママリ

自転車!!危ないですね😱
    私も小学生の時は公園で友達と遊んでましたが、小さい子には近付かなかったような…
    と思いましたが、自分が覚えていないだけかもですよね!きっと😅💦
    みんな走り回れる場所は公園くらいだし、しょうがない部分もありますよね…🥹
    共存って難しいなと思いました。笑
    自分の子が小学生になったら私も、「小さい子いるから危ないことしない!」としっかり注意しようと思います😵

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が小さい時はそもそも公園以外の選択肢があったなーと思います。
    学校の校庭とか、友達ん家の裏の山とか、お寺の付近の原っぱとか…。
    今なら非難される道路族とか、アパートの駐車所とか😂
    でも今の子ってそう言うとこ殆どなくて、遊べるとこが本当にないんですよね…。
    やんちゃな子なんて昔は公園以外で遊んでたろうし、それが今は行くとこなくて来てるんだなと思います🫠
    小学生になると公園に同伴する親も少ないですしね。
    名誉のために言うと、うちの子たちの周りは謝らずニヤニヤとかはありえないので普通ならそこは反省すると思いますが笑。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

小学生だと、子どもだけで遊びますよね!私もそうでした😊
    公園は皆の場所ですし、今後は小学生が遊んでる時には撤退して、別の広い公園に行ってみようと思います🥹

おぉ!そうなのですね✨️今時の小学生は皆こうなのかなと不安に思っていたところでした…😱💦希望がもてました😊うちも、注意されたらちゃんと謝罪できる子に育てたいです!

• 10月16日
ママリ

滑る面積が広ーい滑り台で
息子や他に小さい子が滑ろうとした所にその広い面積を逆走してきてぶつかりかけ旦那がルール守れないなら帰れ。と叱るとしばらく小学生の集団から睨まれてました🤣
遊具使って鬼ごっことか…本当迷惑ですよね💦

• ママリ

ママリ

危ないですね💦しかも睨んできたんですか?!
    めっちゃうざいですね…😱
    「ねぇ、謝罪は?」ってかんじです笑
    今日私にも靴当たりそうになって、ゲラゲラ笑いながら近くにまで靴拾いにきた子をめっちゃ目が合いましたがスルーされ、おい謝れ…💢ってイライラしました笑
    もし危ないことして注意されたら、きちんと謝るんだよって我が子には言い聞かせようと思いました😵

• 10月16日
あき

思いっきり遊ぶのと、危険なことをしてニヤニヤするのは別だと思います。
周りの迷惑以前に友達同士でも靴を本気で当てるのは危ないです。
小学校に電話してもいいと思います。お子さんが危なかったと言うより、通りかかったら靴を投げられている子がいた。危ないのといじめじゃないか心配で電話しました等、伝えられたらいかがですか??そう言う子供…人って、逆恨み怖いですから。。そのまま伝えて、先生が更にそのまま伝えたら、誰が言った分かりそう💦バカ正直に話す先生がいないとは限らないですから💦

うちは危ないと思ったらすぐ引き上げています。土日はとくに。
平日は15時以降は行かないようにしています。
チビは泣くことありますが、怪我する方が嫌なので💦

• ママリ

ママリ

靴投げるの本当危ないですよね💦
    地面に落ちた時に「バン!!」ってすごい音してたし、当たったらめっちゃ痛そうでした😵
    大人に注意されても、他人に靴が当たりそうになっても「ごめんなさい」やむしろ返事すらなくて…イライラ…💣️笑

たしかに逆恨みとかされたら嫌ですね💦子どもと年が離れてるから学校は同じになることはないけど、ヤバい奴らは小さい子相手にも何をしでかすかわからないですし…😖
    土日の午後は絶対この公園来ないようにしよう!と思いました💦

• 10月16日
ままり

ニヤニヤしてる小学生はムカつきますよね!

猛スピードで鬼ごっこしてても
「小さい子いるから気をつけて!」と気遣って小さい子は避けてくれる小学生のいる公園もあって、そういう子達だと全員仲良く遊べて嬉しいです☺️

近くても公園によってけっこう子どもたちの質が違うので、良い子たちがいる公園に電動自転車で行ってますw

• ママリ

ママリ

えぇ…✨️めちゃくちゃお利口さんな小学生ですね🥹
    それに比べて、昨日の子たち…😞笑

たしかに公園によっても治安が良い悪いとかありそうですね😂
    良い子たちがいる公園、私も見つけて通いたいです😊笑

• 10月16日