※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方についてのアドバイスをお願いします。食材の進め方や日程について悩んでいます。果物から小麦系、卵黄、乳製品、卵白と進める予定ですが、進行が遅いようで心配です。豆腐などはクリアしています。

【離乳食初期の進め方についてのアドバイスをお願いします】

本やらアプリやら色々読んで悩んできました💦

5ヶ月半から初めて明日で28日目です。あまり量を食べられず形状を変えて同じ食材を試していたのもあって、進みが遅めです💦
今は頑張って食べてもらうより、アレルギーチェックを優先したいと考え、もう少しペースを早くしようと思っています。

①アレルギーの出やすい食材を試しつつ、新しい野菜を試したいと思っていますが、例えばこんな感じで大丈夫でしょうか🥺?

月 バナナ(1口)
火 玉ねぎ(小さじ1)
水 バナナ(小さじ1/2)・玉ねぎ(小さじ2)
木 バナナ(小さじ1)・トマト(小さじ1)
金 トマト(小さじ2)・キャベツ(小さじ1)
土日 アレルギーの可能性が低く食べたことある食材

②水木のように2日続けてあげても大丈夫でしょうか?

③果物系(りんごバナナもも)→小麦系(うどんパン粥そうめん)→卵黄→乳製品→卵白と進めていこうかなと思っていますが、上記スケジュールのバナナに置き換えて進めると相当ゆっくりですよね💦
卵黄が始まると更に時間かかると思いますし…こんなもんでしょうか??

ちなみに、お粥・人参・かぼちゃ・ほうれん草・ブロッコリー・さつまいも・とうもろこし・しらす・豆腐をクリアしてます!

答えられる所だけでも回答いただけたら有難いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは卵だけは耳かき一杯からやりましたけど、それ以外は小さじ1スタートですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ありがとうございます!

• 10月15日