※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳ケースに普段使わない診察券を入れる必要があるか悩んでいます。最近10枚に増えたため、どうしたらいいか迷っています。

母子手帳ケース毎日持ち歩いてますか?
その中に普段使わない病院の診察券入れていますか??
母子手帳ケースを買ったのですが普段使わないの入れなくていいのかな?と疑問です!

買う前まで病院2つしか行ったことなく診察券2枚保険証母子手帳お薬手帳入れて持ち歩いてたのですが最近10枚くらいに増えたので悩んでいます😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ🔰

必要な時しか持って出てなかったです。

オスシ

自宅に保管してます!
必要な時に必要なものだけを持って行きます👍🏻

はじめてのママリ🔰

母子手帳ケースには母子手帳、保険証、診察券などを入れたまま自宅保管してます!
病院や健診に行くとき、使う分だけバッグやお財布に移し替えています👜

はじめてのママリ🔰

こどもの保険証、診察券は全部まとめて母子手帳ケースに入れてます。
毎日は持ち歩いてなくて、使うときに持って行ってます。
仕事帰りに保育園のお迎え行ってそのまま病院、とかあるので仕事が外勤のときは持っていくようにしてました。

はじめてのママリ

病院行く時しか持ち歩いてないです。
母子手帳ケースには母子手帳と書類が入っていて、
診察券はお財布に入れてます

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません😭💦
皆様毎日は持ち歩かないのですね…!
心配性すぎて、事故にあったりして身元分からなかったり輸血必要な時に血液型わからなかったりしたらどうしようとか色々考えてしまって、母子手帳お薬手帳保険証医療証は必ず持ち歩いていましたが、皆様持ち歩かないのが普通みたいで心配性すぎなだけだったと気づきました😅
ありがとうございます🥹❣️