※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が足並みを揃える人についての悩み。自己肯定感低いママ友が自分や子供とお揃いにしようとするのが窮屈。一緒でないと不安なのかもしれないが、凄いなと思う。周りにそういう人がいたらどう思う?

【ママ友の足並み揃える人についての悩み】

なんでも誰かと足並み揃えたいみたいなママ友居ますか?そういう方って、なんでも独りで決めちゃう人は人!みたいな人の事どう思うんですかね?
ママ友で自称自己肯定感低いってやたら言う人いるのですがその人は仲良しのママがいて子供同士同い年なのですが、結構子供同士「お揃い」をしてる率高いんで!なんなら最近はママの送迎の服も似てて!!
どちらかと言えば真似されたくない私からしたらえー💦相手の方は窮屈じゃないのかな?って感じですが。
誰かと一緒じゃないと不安なのかもですがなんか、、凄いなって思っちゃいます😅そういう方周りにいたらどう思いますか😅?色んな人がいてそれがいいって思いますが、皆さんはそういう方が周りにいたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

依存体質の人はいますね🤔
仲良くなるとその人の全てがすき!全て共有したい!みたいな。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに身近にそういう人がいて💦怖すぎます。言ってることとやってる事全然違うし。

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

仲良しなママ友とは子供の服お揃いした事あります💡
同じ服持ってると知って、この日同じの着せて行こうとか、一緒に買い物行った時にお揃い買っちゃう?!とか😊
ママの服は合わせようと思った事無いけどたまたま合っちゃった事あります🙄
無意識に似てきたのか、合うママだから元々系統が似てたのかもなーって思って気にしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまになら分かりますがあれもこれもお揃いなんですよね💦仲の良さを見せつけられてるみたいで。我が子入る余地なしですよ😅

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人組で2人だけお揃いとかですか?🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。私が出会う前からその2人は仲良しだったんですけどね。仕方ないのかもですが😅子供が不憫だなっていう。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつですか🥺
    他の2人が合わせてやってて、子供が羨ましがってたらうちの子も一緒にしていい?って言っちゃいますが…
    1人が一方的に真似してたらどうにも出来ないですね🥲
    それでもし子供が疎外感あるようなら距離おきたいですね‪‪💦‬

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は5歳です。
    唯一近所で幼稚園から帰って遊ぶのがその2人なのですが、特別仲良い感じで、帰ってきてから夕方一緒にご飯行ったり休日にはお祭り行ったり、、そこまでうちが入り込むことは絶対出来ません。私自身そこまでの関係を求めてもないし。
    夕方たまたま会った時には、その2家庭の子供たちはなんの悪気もなく今から𓏸𓏸ちゃんと〰️いくんだぁ🎶と我が子に言ってきます。そこに入る事は出来ず「ママ、公園いこ」としょんぼりしながら言うわが子。
    帰ってきて𓏸𓏸ちゃんと𓏸𓏸ちゃんはいいなぁ。。私も入れて欲しい。と夕方遊ぶ以上の仲を羨ましがってて。。
    お揃いとかはそこまでかもですがそういう共有に対してはすごく羨ましがってどうしてやることも出来ず悩みます。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‪‪💦‬
    仕方ない事だけど我が子がしょんぼりしてるのは辛いですね🥺
    娘も5歳なんですが、やっぱり誰と誰が遊びに行くとかはあるあるですね‪‪💦‬
    娘は仲良しの子がいてもそんなに執着するタイプじゃないので、ママと楽しいところに行こう!とか、行ったこと無い公園行ってみよう!とかで喜びますが、お子さんはやっぱり2人と遊びたい感じですかね🥺

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもママさんにもそこまで入り込みたくない気持ちがあるなら仕方ないですよね‪‪💦‬
    なるべく遭遇しないようにするぐらいしか🥲

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね🥺💦
    うちもそうは言いながらも色んな子と遊びたいと言ったりまだまだママと一緒がいい。みたいなところがあるのでママリさんのお子さんのような感じです!
    私ももっとママリさんのように我が子が私と居て楽しくなるようにすればそちらに気持ちが向いて少しは楽になるかもと思ったりしました^^
    お話聞いてくださってありがとうございます😊♡
    親になると、ほんっと色々ありますよね。

• 10月15日