※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

義両親がうちに買ってくれたベビーグッズ、(離乳食用のブレンダー、イ…

義両親がうちに買ってくれたベビーグッズ、(離乳食用のブレンダー、イングリッシーナ)を義妹に子供が生まれたから送り返してくれと言ってます…🤣

何か…あれ?とちょっと思ってしまいました😂
フリマアプリに出したり、友達とかに貸したりあげてなくて良かった…と。笑

義妹はとにかく何でも使ってない物は自分に送ってくれと言います。笑
正直義妹嫌いなので、わざわざ高い送料払って送ってあげる気持ちになりません😇←
嫌いになった理由が…次女妊娠中で長女が赤ちゃんの頃、東京から福井の義実家に旦那のおばあちゃんの葬儀で帰ったのですが…
お通夜が終わった後、20時頃から親族で集まりたいと言われ、長女のお風呂とか寝かしつけとかまだだから先に義実家帰ってるわーと旦那が断ったら
義妹が、そんなの〇〇ちゃん(私)に1人で車で先帰ってもらって(チャイルドシートもないし、ペーパーです笑)1人でやらせればいいじゃん!お兄ちゃん参加してよ〜と義妹が旦那に言ってるのを聞いてしまって、それ以来嫌いになりました😅

自分に子供が生まれたら手のひら返したようにあれしてくれこれしてくれって…?とちょっと思ってしまいます。
確かに自分の弟の子は可愛いので、旦那からしたら可愛いのかもしれませんが…旦那がやってくれ〜て思ってしまいます。笑
心狭すぎますよね😂😂

でも妊娠中に小さい子連れて福井まで帰ったのにそういうこと言われて本当嫌いになりました😇
そしてうざいくらい孫フィーバーだったのに、自分の娘に子供生まれたら急にうちはどうでも良いみたいな感じになったのも所詮他人だなと思ってしまいますw

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないです。
あげなくていいしあげてもいいと思うなら送料いくらかかるけどいいですかー?って着払いで送りたいです。笑

• そると

そると

離乳食の用のブレンダー、元々もらった物が中古だったのですぐ壊れてしまって…笑
    イングリッシーナだけ着払いで送ります笑

• 10月15日
M

全然狭くないです。
義妹は子供産んで大変さを思い知るでしょうし。。

私ならなかなか送らないかも。
荷造りはしとくかもしれませんが、忙しくて、出す暇なかったとか、ちょっとベビー用品かったらお金無くなっちゃって送れなかったとか、、、

どーでもいい様な理由を付けてグダグダ引き伸ばし、、、
相手側から何か動きがあるまでのらりくらりかわします笑😆

• そると

そると

そうですよね😓妊娠中でメンタルもやられてた時期なので余計に嫌いになりました笑

実際ワンオペでなかなか送るタイミングなさそうなのでグダグダ引き伸ばそうと思います笑

• 10月15日
めそ

使えるものはなんでも使おうっていう考えのご家族なんですかね💦
あげたものを返せとか…笑
もうちょっと人の気持ちを考えてほしいです😅

まぁ義両親からいただいたものだし、今使っていないのなら、お祝いの品と一緒に送ってあげれば、送料も1回で済むし、大人な対応ですかね?!
嵩張りますし、出産祝いは気持ちお安めにしていいんじゃないんですかね笑

• そると

そると

そうかもしれないです…実際うちがもらったブレンダーもかなり使い古してあって、数回使ったら壊れたので😂😂

お祝いはすでに送っちゃって🤣
    旦那に判断委ねようかなーと思います笑

• 10月15日
  • めそ

めそ

お祝い、きちんと送られているんですね😭
    義実家との人としての差が激しい…笑
    旦那さんにお任せするの、いいですね!
    義実家のことで頭使いたくないです😂

• 10月15日
ママリ

え、全然心狭くないです😅
買っていただいたものは自分のものなので、あげたくなければ何か理由つけて断ります😇
友達で欲しいって人がいたからあげちゃった、ごめんね〜って!
それか他の方も書かれてますが、着払いで送るね❤️ってサラッと言っちゃいます😇

いーいー

私なら黙って着払いにしてやります
わざわざ言う優しさも必要ないなって感じですね

sabo.k

めっちゃ汚いですけどー。で、着払い🤣✌️(笑)

綺麗に使われてても、ちょっと汚してから送りたくなります(笑)
自分のところようにもらったのに、送り返す。…んだから、汚れてても仕方ない❤️
お子さん2人育てる間使ってましたもんね☺️✨(笑)

はじめてのママリ🔰

もう使う予定ないなら、送料着払いで送ります!
送らなくて文句言われるのも嫌なので😂
大嫌いなら、ブレンダーとか排水口に突っ込んでぐりぐり〜ってやってから水気拭いたものを送ってやります🤪

ママリ

こっちが貰ったものを送り返す必要あるんですかね?笑
てか、必要なら自分で買えばいいし、それこそ義両親がまた買ってあげればいいのに(笑)
理解不能な人達ですね。
出来るなら無視しましょ😂

ママリ

一家揃って非常識ですね。
本当むかつきます。

そもそも、買って主様にプレゼントしたものを、返せとは?

差し上げたものは、相手のものになります。
それを返せって、あまりに非常識ですよ。

自分に送ってくれって何様なんですかね。
私なら、しつこいなら送るけど着払いならいいよって伝えます。
そもそも義妹の命令を聞かなきゃ行けない義理ないですし。
義妹の奴隷じゃないですし。

ネチネチしてますよね。1人で帰らせるとか、絶対義妹友達少なそう(笑)
仲間はずれするタイプって自分が職場や学校でされてるタイプなんですよね〜。
可哀想な奴。

主様は全然おかしくないですよ!
そんな意地悪な義妹関わらなくていいですよ!
なんなら今度会って何か言われたら嘘泣きしてみたらどうですかね(笑)

むにゅ

その義妹私も嫌いです。
心狭くないですよ。
だって失礼じゃないですか??
全部送って欲しいならせめて着払いで良いから…ってつけてくれたら考えてあげるけど。

以前からの言動どれをとっても本当自己中で思いやりがない人なんだと思います。

旦那さんの親族の葬儀で小さな子連れて遠方の慣れない土地に行ってそれだけでも大変なのに勝手のよくわからない義実家に子供と嫁だけで帰らせて勝手に風呂入って子供寝かせる????
慣れなくて勝手もよくわからないのに??
しかも下の子妊娠中に?
はぁ????????
どれだけそれが気をつかうか…

って思います。
私もその一件だけで大嫌いになれます。
聞いただけで大嫌いなので実際いわれたら縁切りたいくらい腹立ちます。

お下がりあげるのだって本当にいらないものかどうか仕分けて、綺麗にしてしまっていたものでも育児用品などは汚れがないか確認してパーツ外して洗ってまた組み立てたり…とかその上で梱包して発送…
育児しながらその余計な作業するってそれだけでも結構な手間ですよ。

まぁそんな自己中な義妹さんだからきっと人にあげる時も汚れててもそのまま渡せちゃって気にならないから気軽に言うんでしょうけどね。

普段からの関係を築けてない人にお下がり全部くれって言えちゃうのはちょっと図々しいですよね?

しましま

義妹さんも義母さんもちょっと人としてどうかと思います。

ブレンダーは離乳食終わっても使いますよね。
壊れちゃって買い直したのでとか言ってもいいかと。
遅れるものは着払いで!
相手に合わせずきちんとするなら、出産祝い抑えて一緒に送ってしまうとか。

そんなことが続いたら、義実家に帰省なんて、足が遠のきますね。

はじめてのママリ🔰

どうしようめっちゃ似てる義妹がいます、、、🥹🥹🥹

肌着、コニー、授乳枕、腹帯、おもちゃ関係、ウォーカー、ベビー用バスマット、腰座り時期のエアーチェア、ベビーベッド、、、
他にもあったかなーー、もう貸して貸して星人すぎて😇
最初はいいよいいよ〜って思ってたんですけど、汚く使われてるの目にした時に後悔しました。。

そしてそんだけ貸してるのに、お礼もなければ、帰省する時に手土産一つ持ってこないくせに貸して星人発揮するので本当もう😇😇です。

すみません似た人初めて見て愚痴っちゃいました😭😭

ママリ

あげなくていいとおもいますー
あれ壊れちゃったんですよねー😨すみません!でおわりー、´◡`笑

👀

当然のように譲れって言うの信じられないですね🙄
無言で着払いで送りつけます😇

はじめてのママリ🔰

その気持ち、すごく分かります!
私も似た立ち位置で、主人が昔使ってたものを私たちの子供に使わせてたら、うちの子にも使われるから持って帰ってきてとか、それこそ、あれ貸して、これ貸してばっかりです。
基本的に義妹は、自分が欲しいと思ったものは何でも手に入れるタイプの人で、私たちが買ってるおもちゃとかも、少し値がはるものなら、貸してと言ってずーっと返さなかったり。。
また夜遅くから集まる話も、うちの長女が4ヶ月の時に義妹が結婚して、たまたま年末年始に義実家に帰省してたら、夕方急に今日19時からうち(義妹宅)で晩御飯食べようと言われ、やっと生活リズムがついてきた長女を夜に外に出したくなくて、丁寧に断ると、義母まで出てきて、せっかくだから連れて行こうと…案の定、娘は夜に連れ出され慣れない環境や眠さで大泣き。しかもそんな中でダイニングで大人たちが酒を飲みながら大騒ぎしてる横の和室で寝かせてこいと言われて、もちろんふすま1枚しか挟んでないのでうるさすぎて寝れるわけなく、ずーっと抱っこで泣いてました。それでも義妹夫婦も義父母も誰も助けてくれる人はいなくて、私自身も娘に申し訳なさすぎて泣きそうでした。
ごめんなさい、私の愚痴になってしまいました💦😭

はじめてのママリ🔰

わたしなら壊れちゃったとか言ってあげないかもです!

はじめてのママリ

義妹に催促されるまで私なら放置してしまいます😅

はじめてのママリ🔰

うちはどちらかというと逆パターンです。
義母が義兄の奥さんにお古を譲ってやってくれーって言ってたみたいです。
義母と仲は良好ですが義兄の奥さんは自分の妹に渡す予定をしていたので(当然)少し困ったと思います苦笑
うちも求めてなかったので断ったり友達から服を貰ったりして義母に要らないアピールをしました🤣

はじめてのママリ🔰

自分の家族のことは基本自分でやって。と決めてます☺️

そんな義妹、嫌いになるのは普通です🥺笑
だいたい返してって😂
着払いでいいですよ!

私なら上記話途中に、え!〇〇ちゃん鬼畜〜!🤣
とかってあえて話に入ります。じゃなきゃ気が済まないー!!!!笑

ママリ

着払いにするにしても、送る手間がありますよね、、、
ほしいなら取りに来いって感じですね!

主様はお返しとかはしてないですか??お返ししたのにもし返せなんて言ってるならほんと頭おかしいです😭(すでにおかしいですけど!)

Op

結構図々しい人達ですね😟

言い方って大事だなって思わせてくれます(笑)