※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

父の自営業を手伝っているが、父との関係が悪く辞めたい。しかし、店を辞めると回らない。この状況、どうしますか?

私は今、父が自営業をしているのでそこで働いています。元々パートさんがいたようですが妊娠し辞めてしまったので、娘である私に手伝ってくれないかとお願いされ手伝っています。従業員は私しかおらず、私が辞めたらたぶん回らないと思います。ですが、私は昔から父が大嫌いです。いわゆる亭主関白で、人を馬鹿にする発言しかしないので本当に嫌いなんです。仕事中もいちいち嫌味を言われ、気に食わないことがあると怒鳴られます。最初は頑張っていましたが、最近は毎日顔を合わすのが辛く、辞めたいと思うようになりました。でも私が辞めたらお店は回らない。なので全力で引き止められると思うし、辞めさせてくれないと思います。皆さんだったらこの状況、どうしますか?耐えて働くしか無さそうですかね🥲優しい回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

辞めてやればいいと思います😄
理由聞かれたら、はっきり言ってやればいいと思います😄

ママリ

辞めたいなら辞めれば良い、それ以上ないですよ😂
代わりの人をお父さんが見つければいいだけの話です。

はじめてのママリ🔰

私も父が嫌いです。バカにした発言、嫌味、全く同じで受け付けません。
ハローワーク等の求職サイトはたくさんあるので見つける手段を作ってあげてやめた方が良いと思います。