※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ワンピースを着ているときに急に下腹部や鼠径部、腰が痛くなり、座ると痛みが引く。初めての胎動や心音に心配。張りでしょうか?

23週です。ワンピースの服を着ようと着てる時に思ったよりキツく、ワンピースを勢いよく下げた時に急に下腹部?鼠径部?腰が痛くなりました。立ってたら痛くてキツいと思い、すぐに椅子に座りました。痛みは座るとすぐに引きました。初めてですぐにエンジェルサウンズで心音を聞き、胎動も感じました。これって張りですか?😥とくにお腹を触った時は固くありませんでした。初めてなので心配になりました。

コメント

yk

張ってるときはお腹カチカチになる(子宮にキューっと力が入る感じがあったり、頭に血が昇って息苦しくなる感じもあったりする)ので張りとはまた違うと思います🤔💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛みたいな痛みもあったような気がします💦すぐ横になったので痛みも忘れてしまいましたが😥
    今は臍の上らへんが触ると違和感あります😭

• 10月15日