※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お出かけ

【秋田青森のお子さんの服装は?について】秋田県青森県にお住まいの方に…

【秋田青森のお子さんの服装は?について】

秋田県青森県にお住まいの方に質問です。子供の服装についてです!

1週間後に秋田青森に旅行行きます。北秋田市の祖母の墓参りが目的ですが、宿は青森県との県境くらいにあり、十和田湖や十和田市、青森市に観光に行きたいなと考えています。ちなみに1週間後は雨天、曇天の予報です…

こちらは福岡なので日中は25℃くらいあり、子供は昼間は半袖です。

青森、秋田のお住まいのお子さんたちは今はどのような格好されていますか??

コメント

ママリ

秋田県北住みです。
日中は長ズボンに薄めのTシャツと長袖シャツ着せてます。
朝晩は寒いので薄めの上着を着せてます!
朝の気温は一桁で昼ごろ20度前後です😊

• たろ

たろ

一桁ですか!!宿は山のほうにありそうなので、余計冷えそうです。夜は暖かいパジャマを持っていこうと思います。
    こちらの朝の気温がそちらの昼くらいかなと思うのでイメージできました!
    ありがとうございます♪

• 10月15日
のん

青森県弘前市に住んでます🍎

今こちらは20度前後、長袖長ズボン、半袖肌着を着せてて肌寒い時はウィンドブレーカーです!

• のん

のん

長袖のTシャツです!

• 10月15日
  • たろ

たろ

参考になります!真夏ならこちらと変わらなそうですが、この時期はもう季節が一足先に進んでますね。

弘前にお住まいとのことで、弘前の観光でおすすめのところはありますか?弘前城は必見ですか?

• 10月15日
  • のん

のん

弘前城、城近くのねぷた村いいですよ😊✨

• 10月15日
  • たろ

たろ

情報ありがとうございます😊楽しみになってきました。参考にさせて頂きます♪

• 10月15日
mon

実家が十和田です😌

私は朝は冷えるのでフリースなど着せています😂
日中は暖かいと20度ありますが、寒いと15度くらいの時もあるので少し暑めの物と薄めの羽織るものあればなんとかなると思います🤔長袖長ズボンで肌着はタンクトップか半袖ですね!

• たろ

たろ

ありがとうございます。しっかり防寒対策していこうと思います!
    十和田市現代美術館に行ってみようかと思ってます♪十和田市はバラ焼きというのが人気とのことで(るるぶ情報です笑)グルメも楽しめたらと思います^_^

• 10月15日
  • mon

mon

十和田湖のほうが冷えるみたいなので風邪ひかないように気をつけてください☺️
    美術館の前に草間彌生さんの作品が置いてあるのですが子どもが遊べるくらい広いのでオススメです😇
    バラ焼きもよく食べました🤣私的には吉兆という馬肉のお店も美味しいのでお時間あったらぜひ😊

• 10月15日
  • たろ

たろ

大人も風邪ひかないようにしないとですね💦
    情報ありがとうございます♪参考にさせていただきます❣️

• 10月15日
ゆりこ

青森住みです!十和田湖は山なので朝晩、下手したら日中も肌寒く感じるかもです。市街のほうとはちょっと温度差があるかもしれないです。それでも市街も日中20度下回ると思います。来週の天気予報見ましたがかなり寒くなりますね。
長ズボン、薄手のロンT、上に羽織るもの(フリースかウィンドブレーカー)だと十和田湖から十和田市や青森市に行っても浮かない格好だと思います。

• たろ

たろ

確かに十和田湖寒そうですね…!しっかり防寒していきます!コメントありがとうございます♪

• 10月18日
moon

来週からは20℃切るし、朝晩もかなり冷え込んできます。

暖かいところからだと余計に寒く感じるので、厚着でいいと思います。
陽が差すと暖かいですが、長袖は必須で上着もあった方がいいです。
寝る時も少し暖かい格好がいいと思います。

• ままり

ままり

すみません、間違えてこちらにコメントしてしまいましたので削除させていただきました。

• 10月18日
  • たろ

たろ

冬物パジャマまだ新調してなかったけれど、今回を機に買おうかなと思いました!体調崩さないようにしていきます!
    情報ありがとうございます😊

• 10月18日
ままり

ここ数日でまた寒くなりました。夜は毛布じゃ足りないくらいです。

日中はトレーナーを着ています。陽があたらないと寒いので外では上着が必須です。

特に昨日は風が強かったのでネックウォーマーもつけました。

天気がすごく変わりやすくて、天気予報あてにならないし、急にザーッと降ったりします。

福岡まだそんなに暖かいのですね。羨ましいです。
旅行楽しんでください!晴れますように😊

• たろ

たろ

こちらとの寒暖の差が凄そうです…!こどもはなかなか長袖着てくれないのですが、流石に寒かったら着るだろうな…
    情報ありがとうございました😊

• 10月18日