※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と出会ってから孤独を感じ、悲しみに包まれています。周りの人が次々と亡くなり、支えてくれる人もいない状況で、寂しさや不安が募っています。子供の前で泣いてしまい、将来も一人ぼっちでいるのではないかと不安です。

辛い。

旦那と出会って結婚して子供が生まれて段々私の周りから人が居なくなるというか。
同棲初めてからから大事な家族を亡くしたし、長年一緒にいたペットも亡くなった。
旦那は周りの人間がほんとによくいなくなるみたいで、仲良くしてた友達何人も亡くなってるし、なんかこれって旦那になにかあるんじゃないかと思うくらいなんです。
旦那と出会う前は感じなかった孤独感。損失感。虚無感。要らないものがどんどん着いてきて怖いです

私が本心で頼れる人もいない。
悪阻で上の子の世話をするのがいくらしんどくても、悪阻で毎日吐いて辛いのも、助けてって言える人がいない。

私っていつから一人ぼっちになったんだろ。
すっごく寂しい。
心にポッカリ穴が空いて、それがずっと埋まらない。

なんでこんなにも周りに人がいないんだろ。
友達と言える人も減ったし、ほんとに2,3人くらいしかいない。
私って寂しい人間だな。

はぁもう嫌になってきた。
今日もしんどくてしんどくて子供の前で泣いてしまった。
こんな母親嫌だよね
私はこれから先もずっと一人ぼっちなのかな。

コメント

はじめてのママリ

友達って言える友達はそんな
もんなんじゃないですか🥺?

私も初めての妊婦中子育て中孤独感損失感ありましたが
上の子が大きくなって話し相手になってくれる今は
寂しいとかはありません😅
むしろ毎日忙しくて友達と
頻繁には会えませんし💦

友達、旦那、お子さんが
いるのは全然ひとりぼっちじゃないですよ✨

お子さん小さいうちは置いてけぼり感ありましたけど一時の事です☺️
そして人はいつか亡くなってしまうものだし、遅いか早いかではないでしょうか?

辛い事を早くから沢山経験した分後幸せが沢山きますように🥺✨