※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6ヶ月の子どものアザについて、レーザー治療を受けているが、子どもが泣く姿に心が痛み、気持ちが沈んでしまっています。治療を続けるつもりだが、自分が悪いのではないかと不安がある。

子どものアザについて 励まして欲しいです。

嫌な思いをする人がいたら申し訳ないです。でも、誰かに気持ちを聞いて欲しくて同じ気持ちの方とかいたらお話聞きたいです。

6ヶ月の子どもの腕の肩近くに2センチないくらいのあざがあり、ずっと気になっていて今日病院を受診するとレーザーを当ててもなくなる確率は半分、3ヶ月おきに10回くらい当てる必要があるそうです。

また、両手の甲にも薄いですが青あざがあり服から出る部分は日焼けしやすいので茶色く変色する可能性があること、青あざはとれやすいので5、6回で終わるし今のうちにやった方がよいと言われ、結局3箇所、手の甲は2センチ四方くらいかもう少し大きいくらいの広範囲にレーザーを当ててきました。

自分でも一生のことだし子どもがあざのことを指摘されたら可哀想との気持ちで今回の施術を決め、事前に施術の動画を見て決心がついているつもりだったのですが、いざレーザーをしてみると子どもが泣く姿がいたたまれず、ここまでしてやる必要があるのかと、帰り道に旦那に電話をすると涙がこぼれて来ました。

レーザーを始めたからには続けようと思っていますが、あまりにも気持ちが沈んでしまって。アザがある子に生んでしまった自分も悪いんじゃないかとか、この子はアザを消すことを望んでないのではないかとかそんな考えばかり浮かんできます。

コメント

🔰

私自身、赤ちゃんのときにアザがあってレーザーで消してもらいました
きれいに直りました🎵
その時辛かっただろうけど、
やってもらってよかったと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?ありがとうございます!うちの子もそう思ってくれたら嬉しいです。

• 10月14日
  • 🔰

🔰

膝の横辺りに3×3?くらいのアザでした
    親が消してあげた方がいい
    と思うのであれば泣こうが
    やってあげてもいいと思います。
    ちなみに次男は足の裏にありますが、、
    足の裏だからいいかぁ、、と思いつつ、、😱
    場所にもよりますね😱

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏なら自分の目にもつかないし、やらなくてもいいかなって私も思います!
    青あざは蒙古斑と一緒なので消える可能性もあるらしく、でも日に当たると茶色く色素沈着してしまうこともあるみたいで。
    親しか決められないので、レーザー通おうと思います!あと、次は旦那に付き添ってもらうことにしました💦

• 10月14日
  • 🔰

🔰

痛い思いをさせるかもしれないけれど、
    将来の子供のため
    と思ったら私はレーザー当てさせます☺️
    いいと思います☺️

• 10月14日
YKK♡

うちは上の子が6ヶ月の時にレーザーしたことあります!
左足の人差し指の裏側だったので全然目立たないところでしたが女の子だし、と思って早いうちにしました!
1回で綺麗になりました✨

下の子は左頬に大きめのホクロがあり、レーザーではダメなようで全麻で切開して縫合して、、と手術する予定です。
生まれた時からあって『薄く、小さくなるかもしれない』と言われながら年長現在消えずです😇
メイクじゃ隠れないと思うので本人と話して手術する事にしました!

大きくなってから、大人になってから気になるようなら自分で、、など色々考えましたが、早めに(下の子はちょっと遅かったかなと思ってます😅)やってあげよう!と思いましたよー

上の子はレーザーに関しては記憶に無いですが、『やっといてくれて良かった!』と言ってます❣️
『妹のも赤ちゃんの時にやっといてあげれば良かったのに』とも言われてます😇😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと余計に気になりますよね😭
    1回で綺麗になるなら絶対やっといた方がいいですね!
    大人になってからっていうのも考えましたー😣でも、YK♡さんも早めにと思われたのですね!娘さんの言葉にも救われます🥹教えてくださってありがとうございます!

• 10月14日
mihana

娘がいちご🍓ちゃんがあって生後3ヶ月〜2歳までに15回くらいレーザーしました。
1歳近づくにつれてレーザー前から大泣きだし、ベッドにベルトでガチガチに固定されるしレーザーも痛いしで毎度大泣き‥
毎回本当に申し訳ない気持ちになってました😣
でも4歳現在、娘はそのことをまったく覚えてないですし、いちごちゃんがあった場所のことすらほぼ記憶にないです☺️
目立つ場所だったので赤ちゃんの頃はいろいろ聞かれることも多かったです。
記憶に残る前にやっといて良かったなって思いますよ😊 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15回も大変でしたね💦でも、私もそれくらい通うかもです。娘さんもmihanaさんもその時は辛かっただろうけど、娘さん忘れてるんですね!それは救いになります😭教えてくださってありがとうございます😌

• 10月14日