※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠5週6日で悪阻が始まり、気分が悪くなり食欲も低下しています。早い悪阻で不安ですが、赤ちゃんの成長の証拠かもしれません。同じ経験の方、励まし合いましょう。

【妊娠初期の悪阻について】

悪阻が始まってしまったようです。。。
現在妊娠5w6dです。

昨日、茶オリやピンク色のおりものが出てしまい
今日もたまに出てしまっているので不安なのですが、
それと同時に今日からいきなり気分が悪くなってきました。

いままで余裕だったのが、家にずっといないとしんどいです。
食欲はあるのですが、1口食べたら、もういらない。ってなります。
お腹は空いてるはずなのに、食べると気分が悪くなります。

こんな早くから悪阻が始まって幸先不安です。
でも、赤ちゃんが急激に育ってる証拠なのでしょうか。

同じ方、いらっしゃれば是非励まし合いましょう😭

コメント

なにぬ

茶おり等続くようなら受診をおすすめします💦
つわりは個人差なので私も早くに始まり早くに終わりましたが
産むまで続く方もいれば、悪阻自体経験なく終わる方もいますしね😭

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭
    病院に行き、お薬をもらってきました!!赤ちゃん無事に育つことを願っています😭!!

• 10月16日
はじめてのママリ

私は5w5dで1日違いです☺️
5w2dくらいから急につわりが始まって、一日中ムカムカ気持ち悪いです😅朝が特にだめで、、昨日出かけましたがめちゃくちゃ疲れて、今朝は余計体調悪かったです😅

茶おり心配ですよね💧1人目の時は5wからずっと茶おり続きました。今回は出てませんが、病院にお電話されて指示を仰ぐといいですよ☺️
励まし合いましょう❤️

• ゆか

ゆか

1日違いなのですか😭🩷なんだか、嬉しいです!!
    悪阻ってほんとになってみないと分からない辛さがありますよね。。まさかこんなにしんどいなんて思ってもいませんでした😭
    終わりがあるとはいえ、まだあと何週間も続くと思うとしんどいですが、がんばりましょう😭

• 10月16日
🌻

私も5wから7w入るまで、茶オリやピンクのおりもの出てました😢
初診のときに聞いたら、血腫が原因でしたが8wの健診とのきにはなくなり元気に育ってます😌
初診は行かれましたか?
もし次の健診まで時間があるようなら、電話して聞いてみてもいいと思います💭
もし鮮血が出た場合はすぐにでも連絡してください!

つわりは、今回は6w入ってから始まりましたが1人目のときは妊娠分かってすぐに始まりました😭

• ゆか

ゆか

そうだったのですね!😭病院早速行って、お薬処方してもらいました!!それっきりピンクのおりものは出なくなりましたが、たまーに茶色はでてしまうので心配です。
    悪阻しんどいですよね😭頑張って赤ちゃんが育ってると思って耐えます😭!!

• 10月16日