※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

初めてのことに強い不安感や抵抗感を示す長男。去年の初めての運動会は…

初めてのことに強い不安感や抵抗感を示す長男。
去年の初めての運動会は、一切何もやりませんでした。
ダンスは家でノリノリで踊って練習してたんですが。競技も先生と一緒にやりました。

今年は運動会、2回目。先生からも練習すごく頑張ってます、と言われていたし、2回目ということもあり、さすがに今年は大丈夫かなと思っていたのですが
やはり今年もほとんど一切やりませんでした。
手旗は先生が持ち、ダンスはとりあえず自分の場所には並んだものの、ずっと棒立ち。競技も先生と一緒に走り
最後の親子競技だけは、自分でやりました。

12月には保育発表会もありますが、これも去年と同じく何もやらないのかなと思うと憂鬱です。
来年は年長ですが、こんなんで小学校に行ってやっていけるのか心配です。

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?

コメント