※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
お仕事

妊娠8wで派遣の仕事を探している女性が、派遣会社からの仕事を受けるか悩んでいます。安定期に入る12wまで待つか、即働くか迷っています。

参考にさせてください!

いま妊娠8wです!予定日は5/20です!
3月末まで短期の派遣ではたらこうとしていて、
一つ紹介された仕事が3月末までの仕事で、
今話を進めているところです。
妊娠してることを伝えるのですが、
派遣会社的には「先方が〇〇さん(私)の安全面や
体調面を考慮して毎日の通勤だったりでまだ
安定期じゃない初期の段階なのでそこが交渉次第ではありますね、、でも期間限定なので交渉の余地は十分あります!」電話で言っていました。
今月末まで失業保険を受給して今月末で終わるのですが
今月末で11wになるところです。
一般的な安定期は16wですが不妊治療クリニックの
先生は12wが準安定期・16wが安定期と言ってました!
昨日ママリで投稿した際も同じことを言ってる方がいて、ちょっと嬉しかった。笑
この場合少しでも安心してもらえる様に、
来月からの勤務を希望したほうがいいですかね、、?
金銭面的に働かなければいけないので、
働くことに関しての批判はご遠慮ください😭
派遣会社も妊娠を分かった上で紹介してくれた仕事です😭
何個も何個も落ちてきたのでこのチャンスを
逃したくなくて、、、


派遣担当者には、
つわりもあまりないですし、
自分の体調には十分気をつけて
何かあった時は必ず自分で責任を取りますし、
期間内は責任を持って働きます!という、
これでもか!というほどの誠意を伝えました 笑

みなさんなら今すぐ働かずに
来月12wを迎えてから働きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣社員だと期間が空いちゃうと産休や育休の条件が満たせないかも知れませんが、その辺は大丈夫でしょうか?

こればかりは自分の気持ち次第だと思いますが、12w前に働き始めて万が一流産などになってしまったら責めてしまわないかな?
12w過ぎても心配は尽きないですけどね…🥺
あとは関係ないですが慣れてない職場でストレスなども心配です。

1ヶ月待ってもらえるなら私なら12wから働きます!

  • はじめてままり

    はじめてままり

    はい!手当金は欲しかったですが、、一時金は申請できると派遣会社にも聞いたので、、、( ; ; )

    そうですよね、、
    やはり12wから働きますよね、、!参考になりますありがとうございます😭

    • 10月14日
うー

そこの募集がどんな感じなのかにもよりますが、12週待たずに会社の予定通りの勤務開始にします

会社側からしたら12週すぎたら準安定期だから安心とかは考えてないと思います
11週でも12週でも同じ妊婦です

向こうが12週過ぎてからの方がいいというならそうします