※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
妊娠・出産

赤ちゃんが下りてきて股間〜お尻を圧迫している可能性があります。お腹の膨れ方や痛みは筋肉が突っ張っている感じですか?写真のお腹は下がっていると思いますか?

あと4日で出産予定日です😌 今日はなんだか感じが違うので質問しました。

・中期から陰部静脈瘤があり、立ったり歩いたりすると血が外陰唇に溜まり膨れ上がるのですが、今日は重めで股間全体的に圧がかかってます。
・肛門あたりもたまに痛みを感じ、普段より便意や尿意を感じる。
・お腹がカチカチに張るのではなく、はち切れるように前方へパーンと膨れてる感覚。胎動も、スペースがないせいかグーッと内側から押し出す感じです。

これは赤ちゃんが下りてきて股間〜お尻を圧迫しているサインでしょうか?お腹の膨れ具合も「これ以上中に居られるの?」ってくらい、皮膚が引っ張られる痛みじゃなくて筋肉?が突っ張ってます。

写真のお腹は、下がってると思いますか?

コメント

たそまる

ごめんなさい、つい予定日近かったのでコメントしちゃいました💦質問の答えじゃなくてすみません(;_;)

私は月曜日が予定日で陣痛待ちです👶

そろそろ産まれるといいですね🥲

• 🦒

🦒

いえいえ!予定日近いとソワソワしますよね。そろそろ産まれてくれてもいいよーっと思ってます😅

お互いスムーズにお産が進みますように!頑張りましょう💪🏻

• 10月14日