※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
妊娠・出産

つわりについてです。最終生理から計算すると現在6w6dです。6w2dで心拍…

つわりについてです。

最終生理から計算すると現在6w6dです。
6w2dで心拍確認もでき、次は3週間後に分娩する病院での妊娠初診です。

ちょうど心拍確認できた後くらいからつわりの症状が出始め
平日は会社員でデスクワークなのでなんとか通えていますが、帰宅時の電車の中ぐらいからどんどん悪化していきます。
家について冷蔵庫を開けた途端嗚咽。フライパンで油を温める匂いで嗚咽。好きだった納豆やウインナーの匂いで嗚咽。もう食事の準備もままなりません。。
普段はデスクワークの会社員のためまだなんとか通えていますが(昨晩が辛過ぎて今日だけ休みましたが)、マスクの下で龍角散・横にアセロラウォーター、、口の中を常にさっぱりさせないと嗚咽。。
こんな状態です。。。

私よりもっと辛い人はたくさんいると思いますし、まだ我慢できる範囲ですが、分娩病院初診まで時間があるので、もし今度7w8wでもっとひどくなったらどうしようと戦々恐々としています。

本当にひどかったら漢方とか点滴をしてもらえると聞きましたが、その酷い基準が知りたいです。
ここまできたら病院行っていいよというレベルを教えてください。

コメント

私は吐き悪阻で18週ごろまで続きました😵
漢方はどうなのかわかりませんがら点滴などは水分補給と少しでも何か食べられるならそのまま乗り切ることが多いんじゃないかなと思います。

病院によってだと思うので一度先生に聞いて見てもいいと思います😊

私はパートのデスクワークでしたが、出勤も出来ない状態だったので休ませてもらっていましたが、水分補給、軽食は取れていたのでそのまま乗り切りました!

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!食事はあっさりしたものを中心に少ーしは食べられており、水分は喉が乾くので結構飲めています!
    ただ何から何まで初めてなので基準が全然わからなかったんです。。ありがとうございます。
    一度かかりつけの病院に行ってみようと思いますし!!
    an´♡21さんも大変だったんですね( ; ; )
    今は少しは落ち着きましたか?
    引き続きお身体に気をつけてください!

• 2月24日
えーなん

私は接客立ち仕事で重い物の品出しもある仕事でした!
ひどいのはえずくことだけで吐く回数は少なかったのですが、ちょっと歩くと「オェーッ」って声つきでなっちゃうので、仕事は行けませんでした💦

よくある点滴の基準は水分も飲めなくなったら、と言われますが、しんどいならどの段階で言ってもいいと思いますよ!
漢方に限らず吐き気止めとか出してくれる先生もいらっしゃると思います!
ただ病院によるのでとりあえず相談がてら現段階で言っても全数いいと思います( ^ω^ )
辛さは人それぞれですから結局厳密には基準とかないですから💦

私は匂いはいまだに全然平気なのですが、匂いもきついとなると通勤も料理も厳しいですよね(>_<)
仕事は無理せず休ませてもらってはどうでしょうか?

あと料理は無理にせず総菜やお弁当買ったり、旦那さんにしてもらったりでいいと思います!
私なんて家事もほとんどできず旦那に全部任せてる時期ありましたよ(^^;;
そしていまだにつわり続いてます💦

• LsL

LsL

その声付き「オェーッ」 すごく解ります!!
    会社ではなるべく声出ないように気をつけていますが、それでもトイレでやってしまいます(汗)
    家ではもう。。オエオエ言い過ぎて、旦那も慣れました(苦笑)
    私の場合、嗚咽しても胃液しかでないんですが、吐き気どめ出していただけますかね?
    どちらにしても来週の様子をみて一度かかりつけの病院に行ってみようと思います!
    最近は食事がろくに作れず、旦那に頼りっきりです。社畜なので申し訳ないのですが、、

仕事は人手不足なので急にバタバタと休める雰囲気ではないんです。まだデスクワークなので、出来るところまではやろうと思っているのですが、本当にだめなときだけ有給を使おうと様子見の段階です。
    まだ来週で7w。長い戦いになりそうですね。( ; ; )

• 2月24日
  • えーなん

えーなん

私は胃液吐いてないけど、吐いちゃってるんですよね?
    とりあえず病院によると思うので行ってみるしかないですね(^^;;
    薬嫌いな病院だと出してくれなかったりするらしいですよ!

んー、人が居ないとかお仕事大事なのももちろん分かるんですけど、初期は特に大事なので無理はされないでくださいね(^^;;
    つわりがひどい人はつわりの時期だけお医者さんの許可で休むとかできるので!

• 2月24日
  • LsL

LsL

ありがとうございます😊
    胃液のみですが、胃酸が上がってくるような感じです。。
    週明けにでも病院に行ってみます!!

仕事の件はそうですよね。。
    無理せず本当にだめだと思ったらそうしたいと思います!!ありがとうございます( ; ; )

• 2月25日
  • えーなん

えーなん

グッドアンサーありがとうございます!
    私はつわりが原因で仕事辞めちゃったので(^^;;

少しでも楽になれればいいですね!
    無理はしないように頑張ってくださいね!

• 2月25日
まめぴ

漢方は分かりませんが、点滴は水分も取れなくなっておしっこがでなくなったらと言われました(@_@)
私も1日3回吐きますが、病院ではまだまだ大丈夫だね〜と言われてしまいました( i _ i )
悪阻辛いですよね(>_<)お互い頑張りましょう( i _ i )❤️

• LsL

LsL

そこまでつわりが酷い方もいらっしゃるんですね( ; ; )私は幸い喉が乾くので水分だけはこまめに取れています!
    1日3回で大丈夫なら私もまだ全然大丈夫な方です。。
    ありがとうございます( ; ; )
    そらまめさんもお身体大事にしてください!!
    頑張りましょう!!!❤︎

• 2月24日
a r y

お辛いですよね…私も極度の吐き悪阻が6週から始まりました…

私の場合ですが、食事、水がとれず歩行困難になり仕事どころじゃなかったです😵
病院行くのも、運転出来る状態ではなく一人では無理でした‼
結果一ヶ月ほど入院し、
15.6週の時に仕事復帰しました😰😰

もし休めるのなら、無理はせず休んではどうですか?😵😵

• LsL

LsL

同じですね。。私も6wからでした。長い戦いになりそうです。。
    ご入院された後に復帰されたんですか?
    それも大変ですよね!!( ; ; )
    私の会社は担当制なので人が少ないのもあり、なかなか連続した休みを取りずらい雰囲気です。
    ギリギリまで働いて産休育休もらいたいので必死にしがみついてます(苦笑)
    本当に無理な時だけ有給で補おうと計画だけはしたものの、いざつわりが始まると辛いですね。。( ; ; )

• 2月24日
せつこ

つわり辛いですね😢
私も今真っ只中です。

うちの病院はご飯が食べれない+水分を1日2リットル以上飲めなければ点滴です。
2リットルって意外ときつい😂

blzaさんのつわりが早く軽くなりますように🙏✨

• LsL

LsL

同じですね( ; ; )せつこさんも今真っ只中なんですね。。( ; ; )
    私は来週でやっと7wなのですが、覚悟を決めないとですね。。。( ; ; )
    2リットル!!それは私も飲めていないかもです!!でも水分は大事っていいますもんね!
    お互い身体に気をつけて頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊
    せつこさんのつわりも早く軽くなりますように!!!!

• 2月24日