※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
その他の疑問

8月頃、親族だけで結婚式をあげる予定でいます。結婚して1年4ヶ月ほどで…

8月頃、親族だけで結婚式をあげる予定でいます。

結婚して1年4ヶ月ほどですが、結婚したときから仲の良い友人から
「いつ結婚式するの?」
「するなら呼ぶよね!」
とずっと言われてきました。

その頃からするとは思うけど家族婚だよきっと!と説明してました。
結局、親族のみでの結婚式となるのですが、2次会も開く予定はありません。

そこでなんですが、同じような境遇のかた、友人へ結婚式を報告しましたか?
そのタイミングは結婚式の前ですか?あとですか?

分かりにくくてすみません😞💦

コメント

とまと

私も家族婚でした!
そして友人にも報告しました(*' '*)

お互いの親族とも話し合ってひっそりすることになったから、家族婚にしたよ!結婚式来てもらいたかったけどごめんね…

という感じで報告しました(*´U`*)
友達もそれぞれのやり方があるからね!と納得?してくれましたよ(*' '*)
そして、その子は今度結婚式あげるのですが、私を呼んでくれました!ありがたいなーと実感してます(>_<)

• ☆kiyu

☆kiyu

ご回答ありがとうございます✨
    友人には呼ばれてるので呼びたかったんですが…(T-T)

報告はあげる前にしたんですか?😃

• 2月24日
  • とまと

とまと

私も、学生の時から
    お互いの結婚式呼び合って、お互いスピーチし合って、お互い号泣して、なんて話してました(>_<)

式は挙げる前に報告しました!事後報告だと余計に何で呼んでくれなかったの!?となりそうだと思います(>_<)
    事前にちゃんとした理由を伝えればわかってくれると思いますよ(*' '*)

• 2月24日