※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

胚移植後の子宮口の変化について、子宮口が日によって移動することがあり、不安に感じている状況です。体調に変化はないようです。

【胚移植後の子宮口の変化について】

10月10日に胚移植してきました!
膣剤入れる時に子宮口を見る福さん式を試してるのですが、
当日、次の日は下腹部痛があり、膣剤入れる時も子宮口はギリギリ届くかな?ってくらいでした。
3日目は朝から寝る前まで子宮口は近くなり柔らかく、指も入りそうなくらいでした( ; ; )
4日目の今朝膣剤を入れようとしたら指で届かないくらい遠くなってました!
日によって子宮口ってこんなに動きますか??
また下がってきたらどうしようと不安になってます。
体調に変化はありません。

コメント

なの

10/5に凍結胚移植しました
朝晩リテウム膣剤入れるんですけど遠くなったり近くて狭いの繰り返してます😳
今日がBT9ですが、子宮口は遠いからスルッと入るけどけど周りがゴツゴツ?してました!

• のん

のん

コメントありがとうございます!!
    移植日が近いですね😆
    そしてなのさんも近くなったり遠くなったりしてるんですね😳
    妊娠したらずっと遠いのかなと思ってたけど、近くなったので凹んでました💦
    なのさんは子宮口は開いてる感じはしませんでしたか??
    判定日が来週の土曜日なのでそれまでソワソワです😅

• 10月14日
  • なの

なの

今日が判定日だったんですhcg200台で陽性判定もらってきました😊
    着床したBT2前後が特に動きがあったように感じました!狭い時は人差し指ひと関節しか入らないとか💦
    BT5~6あたりからは遠くなってます❕
    まだフライングしてもでないし1番ソワソワしちゃう時ですよね🥹

• 10月14日
  • のん

のん

陽性判定おめでとうございます!!
    2人目なんですね♡
    上の子見ながらのマタニティ生活はのんびりとはいかないと思いますがお身体お大事に過ごしてください😆
    着床時期は子宮口に動きがあるんですね!
    私は今日BT5ですが今朝は子宮口は閉じてるけど届く位置にありました💦
    でも膣剤入れるのに指は入れづらい感じがします。
    これから遠くなってくれたら希望持てますね!!

• 10月15日
  • なの

なの

まだまだ壁はありますがひとまずよかったです🥺💗どんな生活になるかこれから楽しみです✨️ありがとうございます☺️
    子宮口が閉じてる感覚がよく分かっていないかもです💦
    昨日あたりからゴツゴツしてたのがふわふわになってました😳子宮口は遠くになりました❕
    良い傾向だといいですね💕︎

• 10月15日