※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

乳児院のショートステイについて、役所の勧めで2歳の子供を預けることになりました。他の方の経験や子供への影響について知りたいです。自分の休息のために仕事を休む必要があるでしょうか。

【乳児院のショートステイの必要性について】

少し吐き出させてください。
乳児院のショートステイについて。

私も夫もメンタル、体力的にもう限界が近づきつつあるとの判断なのか、少し強引に役所の保健師にショートステイの話しをされ、夫が了承したからと今度ショーステイに行くことになりました。
私としては、仕事さえ休職できれば日中は子供を保育園に預ければ全然大丈夫と思っていたのに。。。
これも保健師の総合的な判断だったのでしょうか💦
私はショートステイの件、肯定も否定もしていない返事しかしていません。

前置きが長くなりましたが、役所に勧められて乳児院のショートステイに預けられた方いますか?
2歳くらいの子を預けますが、なんかトラウマになったり、子供への悪影響とかないですか💦
子供を預けてる期間は、自分の休息のためにも仕事休職したりしましたか??

家に置いておくのも悪影響なのかなとも思いつつも、自分の目から離れるのがなんだか、ダメな親認定されたみたいでますます落ち込んでいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰m

もっとポジティブに捉えて良いと思いますよ☺️私は預けたこと無いのですが、預けようかと調べたことがありました🙂様々な理由で預けてる方がいるようなのでお泊まり保育?の感覚で良いと思いますよ😊ゆっくり休んでください😌