※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の悪口について、許せますか?】旦那が自分(嫁)の悪口言うのって、…

【旦那の悪口について、許せますか?】

旦那が自分(嫁)の悪口言うのって、皆様許せますか?
自営業していて担当の男税理士に
嫁がイライラしているからモチベーションが下がるだの
こんなことでイライラされても困るだの
店に来なくていいのでクビにしてやりましただの。
乳飲み子連れて出勤してたときで致し方ない状況でした。
とても辛い毎日を過ごしてたのに自分の信じていた人にそんな事言われてたという事実を知ってとてもショックを隠せません
離婚間際までいき、泣いて謝られたので事務も復活してたんですが、また同じことが繰り返されています
胃がキリキリして背中まで痛い、、
実家に帰ろうかなとも思ったり

でも何組かお客さんの奥様には、
ご主人(旦那)は、私のことをとても大切に思っている
いつも子どもの話より私のことを嬉しそうに話している
と、伺います

もう、どれがほんまのことなのかもわからないですし疲れました

こういうの、ゆるせますか?
仕方がないんでしょうか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

税理士さんが旦那さんの心許せる友達なら許せますが、そうでないなら有り得ないとおも

  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    思います。
    今もまたなら、私は許せなそうです。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許せないですよね、、
    結構キツかったときにかなり振り回されてたのに悪口言える神経がわからなくて。
    昨日は置き手紙で家出してましたー笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

許せますよ。
いい気分はしないですが、ママリでもたくさんの人が相談したり愚痴を言っているように、何かしら悩むことはあるような。
匿名かどうか違いますが、愚痴りたくなるのは皆んな同じかなと。
ただそれをどのタイミングで、誰に話すかだと思うのですが...男性はあまり友人同士では妻や家庭の話をしなかったりします。
仕事の繋がりだからこそ、税理士の方に話せたのかもしれません。

私なら、それでストレスが多少減るならいいかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の会社で仕事しているんですが、私もその税理士と仕事で関わりがあります。
    それでも許せますか?🥲

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!許せますよ😊
    ただ言われないようにはしなきゃなぁとは、思います💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、どうすればこの気持ち収まるんでしょうか😭
    税理士の担当変えてもらおかと思ってました(^_^;)

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は我が家も、夫婦それぞれに会社を経営しています。
    一緒に仕事をすることもありますし、仕事関係の方はみんな知っています。
    お互いに悪口を言えば、会社の評判にも関わるので言いませんが、税理士の方など経営に近い立場の方に愚痴をいう経営者は多いと思います。
    夫婦で仕事をすれば尚更、あるあるだと思っているので、自分の場合は想定の範囲内なんですよね🤔

    仮に言われても、それは夫の所感ですし、それを真に受けたりはしないと思うので!あまり気にしてないです。
    多分税理士さん達は慣れてるので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!!!
    仰る通りだと思います🥹
    今夜旦那と話してみます。
    ありがとうございます!!!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も普通に旦那の愚痴言うので何も思いません。寧ろ愚痴言われないような完璧人間でもないので、どんなに仲良い友人や家族でも愚痴の一つ二つはあるとは思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに愚痴は出ます。が、愚痴を吐く相手にもよりますよね、、
    私も仕事で関わりのある税理士なので、税理士から連絡がある度にイライラと胃がキリキリするんです。

    • 10月14日
れい

自分の知らないところで言う分は別にいいです。私も言うし。なんならママ友と愚痴大会ランチ的なこともしちゃいますし。
でも目の前で「こいつはぁーー……」みたいに言われたら許せないかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らないとこではお互いはいても良いですね。

    • 10月14日