※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

離婚に向けていろいろ調べたりここで質問させてもらったり離婚届用意し…

離婚に向けていろいろ調べたりここで質問させてもらったり離婚届用意したりしてる私。
一方、離婚したら子どもとかお金どうする?の質問に離婚する気ゼロパーセント!と言ってくる旦那。

正気か???

コメント

ママリ

離婚理由は何でしょうか?
旦那さんにしたら、その理由に納得していない感じですか?🤔

• ももこ

ももこ

今回は真剣に離婚したいと思っているのは旦那には詳しく話していなくて、ふざけてではないですが軽いテンションで話をしただけです!ですが、今まで直して欲しいことを全く直さないので何度か離婚考えるよと言ったことがありますが、納得していないというより、わかった〜って感じで信じてない感じです😅

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

浮気や借金、モラハラなど大きい原因が無いので旦那さんは
    0%と言っているとかですかね?😅

お子さんおいくつですか?
    うちは、夫婦仲良く無いのですが娘がパパと一緒に暮らしたいと言うので仮面夫婦みたいなっちゃってます、、、

• 10月14日
  • ももこ

ももこ

そうかもしれないですね、、
    息をするように嘘をつくし、生活がだらしなさすぎる、当たり前のことができない、など私も嫌すぎるし子どもにも真似して欲しくないことだらけで離婚を考えています😅簡単に言えば性格や価値観の不一致ですが、旦那のだらしなさは他人に驚かれるくらい結構ひどいです😅

子どもはもうすぐ3歳と今7ヶ月の2人です。私も私の勝手で父親を取るのは良くないと思って我慢していますがそろそろ我慢の限界で。いつでもできるように準備してます😅

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

あー、うちと同じです😅
    うちも嘘つかれすぎて、何言われても嘘だと思ってしまいますね笑🫠
    そしてだらしないです。
    女関係、時間、お金全てにおいてです😅
    だらしないが故に、仕事行く5分前とかに起きてきて部屋中ぐちゃぐちゃに出てくし
    もちろん子育ては、余裕があって機嫌がいい時にたまーーにトイレ連れてくくらいです。

今も仕事帰ってきてから、
    わたしの作ったご飯食べて
    ずっーーとケータイいじってるのでほんとにイラつきます。
    こっちは、ママリ見つつ娘が汚した部屋片してるのに。

• 10月14日
  • ももこ

ももこ

うわっ!!ほんとそっくりです😂😂
    本当に嘘だらけでまた嘘だろうなと思って話を聞いてます😇
    うちの旦那は時間が決まって就業ではないのでなんとかなっていますが、明日は何時に仕事に行く!と言ってた時間にまだ寝てますよ😇
    ぐちゃぐちゃに荒らすだけ荒らして出ていくの嫌すぎますね😭

子どもの気持ちがもちろん大事ですが、耐えられているママリさんすごいです👏今後も仮面夫婦やっていけそうですか?😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

うちは、夜勤って言って浮気もしてましたよ☺️
    まあ、浮気の原因は私側のレスらしいのでかわいそうとは思いましたが😅
    人として無理になるとそうゆうの無理じゃないですか?

あと、だらしない人って出したら出しっぱなしだし開けたら開けっぱなしじゃないですか?ほんとイライラ。ゴミも捨てないし😅

いや、かなりストレスで吐き気までしてます🫠
    実母はもう離婚しないと娘がかわいそう(機嫌悪い時や酒を飲むと旦那が娘を怒鳴るので)というのですが、
    わたしパートでほぼ収入ないようなもので、来年から娘幼稚園やし自分の度胸みたいなのがなくてうじうじしてます。

母は、父がまだ働いてるから
    しばらく生活費くらい出してあげると言ってくれるのですが、
    これ以上両親に、迷惑かけれないしなあ、、とダラダラ仮面夫婦です。家族で出かけるとかないので、娘はどう思ってるのかなとは思いますが😭😭

• 10月14日
  • ももこ

ももこ

夜勤と言って浮気やばいですね😒私は浮気は即離婚!と言ってるのでそれは耐えられないです😭
    むりですよね、、先日むりな方どうしてますか!ってママリで質問しましたもん😂みなさん、しれっと逃げて先に寝るとおっしゃってました😌笑

まさにそれです。電気もつけっぱなしだし服も脱ぎっぱなしだし、片付けなんてもちろんできないし。最初はゴミ箱増やしたり貼り紙貼ったり試行錯誤しましたが直す気がないので意味ないです😉

そうですよね😭私も実母には背中は押さないけど離婚考えるのもひとつだよとずっと言われています。子どもは離れたくないと言っても、一緒にいるのも悪影響(父親みたいな子に育ってほしくない)ですよね。
    お金問題、、1番深刻ですよねー😭でもこのまま自分が我慢し続けるのもいつか心身ともにおかしくなりそうです。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

なんか浮気というか、風俗とか行かないと拒否られたら無理らしいです😅まあ、それ言われてもわたしは無理なので笑

まっったく同じです!
    結局、わたしが全部やらないといけないじゃないですか?
    子育てして(しかもワンオペ)
    家事も全てして、旦那の世話まで?なぜ?と。
    それなのに、部屋が汚いとか普通に言ってきますよ😇は?

ももこさんが、普通に正社員でボーナスもあったら全然余裕だと思います!
    うちは、まずわたしが正社員じゃないので😂。。
    でも、近所の子育てセンターのスタッフさんに色々相談したら
    お金問題が1番大きいけど、
    離婚してそこそこ近所?に住んで、お互い仕事休みの日に子供見たりして他人になったからこそ子育てとしては協力し合えてる方も今は多いらしいです。

実際、わたしの友達も離婚しましたが年に2回は旅行行ったり
    子供の行事は一緒に出たりしてるので、
    たぶん他人になるとやはり違うみたいです。一緒に暮らさない、旦那の世話しないだけで、心穏やかになるみたいです。

• 10月14日
  • ももこ

ももこ

なんだそれー、、自分でしてくれーって感じですね😩

そうですよね!!!しかも旦那の世話が1番厄介だしやる意味が分からんし!自分が汚くしてるんやん!ってなりますよね😑😑😑

離婚したら今の仕事続けられないんです😭養育費はしっかりもらおうと思いますが途中で支払われなくなるとかよく聞きますし厳しいなーと思いつつなんとかなるのでは、とも思ったり。

なるほど、、距離を置くこと、一緒に住まないってだいぶストレス減りそうですね😮旦那の世話がないだけで心穏やかになる、容易に想像できます😂

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

毎日、昼から行って23時ごろ帰宅なのでご飯作ってるのですが
    その皿2枚ほど洗ってから寝てとお願いしても、
    いや、俺仕事で疲れてるからとしないくせにダラダラ早朝までゲーム、YouTube。

その時間あるなら、5分で終わるんやから洗ってくれよと。
    こっちは、起きてから子供の朝ごはんも準備も全てしてるのに。
    仕事フルでしてるのは感謝ですが、思いやりが全くないんですよね。
    しいてゆえば、時間気にせず仕事して飲み会いけるのって
    わたしが子育てしてるからなんですけど😅

そうなのですね💦旦那さんの会社とかで働いてるんですか?
    分かります!特に、旦那が再婚したら支払わない話聞きます💦
    男ってほんと責任取らなすぎですよね。

• 10月14日
  • ももこ

ももこ

首がもげそうなくらい頷きが止まりません😂😂
    うちもお皿洗って置いてほしい、せめて流しに持って行くようにとお願いしてますがしません。そのくせ夜中に趣味して朝起きてこずです😇
    本当に思いやりなしです。やってもらって当たり前と思ってますね。賃金の発生しない家政婦みたいです。多分たまにスイーツあげておけばいいかと思われています😇

全く同じではないですが関わりが濃い会社でって感じなのと今住んでいる場所が留まる必要も留まりたいという思いも全くないので転職になるなーって感じです!
    ほんとそうですよね😩多分面会もないならないでいいやってなりそうですけど、子ども育てるってそんな簡単なことじゃないですよね😩

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

首もげる、、深夜に笑いました🤣
    俺仕事は分かるんですけど、
    わたしは子供の送り迎えして
    帰って相手しながらご飯作って、食べさせて後片付けして、
    洗濯入れて、お風呂して
    寝かしつけしてから、また家事してんのに
    なぜ仕事だけなんでしょう😇

これで、高級取りでシッターさんとか雇えるなら別なのですが普通のサラリーマンより下なので、、、🤔え

それは確かにきまづいですよね💦でも、どう見ても会話ない仲良く無い親って子供からしたらやはり悪影響ですよね、、、

• 10月14日
  • ももこ

ももこ

笑ってもらえて良かったです😂共感しすぎて旦那の分身か?とも思ってますよ😂

本当に!!仕事はもちろんありがとう!けど!!ですよね😩ちゃっかり子ども気にせず趣味の時間も確保してるけど、私の時間は!?!?です。

ですよね〜。便利な便利なATMにでもなればいいですけど🤔🤔

自分たちもですけど周りもめちゃくちゃ気まづいですよね😂
    そう思います、、し、旦那といない時の方が私の笑顔が多いと思いますし。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、靴も並べて入らないし脱いだ靴下もリビングにそのままポーイ系ですよ🫠
    うちも、だらしないランキングでは負けないかもです笑

うちは、赤ちゃんの大変な時に浮気と旅行とそれはそれは楽しそうでしたよ旦那は😇
    モラハラなので、私の時間は?て聞いた時は
    は?こっちは仕事の飲み会、旅行だから。お前はただの遊び。
    とか言われます😇
    部屋汚いと、家にいてなんもしてねーなとか言われたり
    公園連れていったーと言うと
    公園で遊ぶなんて楽で良いね〜とか、、、

周りも、モラハラ旦那いますが
    みんな奥さん顔死んでます笑
    わたし、旦那がいると笑えないのでほんとにどうにかしないとです🤣いっそのこと、10年くらい単身赴任してほしい、、、

• 10月14日
  • ももこ

ももこ

同じです✌︎('ω'✌︎ )そして狭い玄関に何人いる?ってくらい靴出してきます😇

さらにしっかりモラハラ!!いまさらですが旦那さんなかなかやばいですね😅
    離婚を後押しするわけではないですが最初言われてたようにご実家に甘えるのもひとつですよ😔
    うちも単身赴任して欲しいです😅でもそしたら10年後も帰ってこなくていいかもです😂

遅くまですみません🙇‍♀️

• 10月14日