※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【熊本市中央区、西区のおすすめの幼稚園について】熊本市中央区、西区…

【熊本市中央区、西区のおすすめの幼稚園について】

熊本市中央区、西区のおすすめの幼稚園を教えてください🙇‍♀️来年3月末に転勤で東京から引っ越し予定です。

特に気になるのは以下5点です。
PTAの有無
マイカー送迎の不可
給食の有無
セキュリティ面
制服の有無

延長保育の予定は無いです。英語や体操など、幼稚園での取り組みもそこまでこだわりはありません。
物件探しの合間をぬって、ランキングや口コミ、公式HPで情報収集してるのですが、情報が古かったり時間が取れなかったり、土地勘もなく自力では限界があるのでお力を貸してください🙇‍♀️

コメント

てとてと

中央区ときわ幼稚園

PTAは後援会ならあります。全体で15人くらいだと思います!懇親会や親向けのイベントなど取りまとめしてくださっています。

マイカー可

給食有

セキュリティはどの程度求められているのか分かりませんが、インターホン押して門の鍵を開けてもらう形です。

制服有

職員にネイティブの先生が数名いて、英語コースもあります😊イベントが多いので楽しんで通園しています!
参考になれば☺️

• ママリ

ママリ

詳細にありがとうございます🙇‍♀️
    返信遅くなり申し訳ございません。
    第一候補の物件の近くがときわ幼稚園だったので、気になってました。後援会があるのですね…

Googleマップのストリートビューで確認してみたら、遊具が見えなかったんですが、園庭に遊具は無しですか?

• 10月16日
  • てとてと

てとてと

下のママリさんが書かれてますが、1号だったり兄弟児がいると声かけられて後援会のメンバーになるみたいです!

遊具ありますよ〜!数年前に新しい園舎が建って、そちらを使っているので綺麗です☺️

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです🤔
    どうしても大変そうなイメージが…😂💦

綺麗な遊具魅力的です!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちもときわ幼稚園です!

役員の方から聞いた話ですが、その方は上の子も卒園生で上の子の頃から合わせるとときわ歴が長いので、やりませんか?って声かけられましたっておっしゃってました!

うちはまだ年少ですが、今のところ特に役割はありません☺️

あと、マイカー送迎可能で私は普通に車で送迎していますが、普段あまり運転をされない他のママさんが、ちょっと道が狭いからバス通にしてます〜っておっしゃってました!

• ママリ

ママリ

詳細にありがとうございます🙇‍♀️
    返信遅くなり申し訳ございません。

確かに住宅街で道が狭そうですね🤔
    駐車場は停めやすいですか?我が家はアルファードでして、私は駐車が苦手で💦
    ストリートビューで確認したのですが、駐車場の場所がわからず…

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルファードの人結構見かけます!
    シェフパティシエ学院の隣のグラウンドが駐車場なので、普通に停めれます!

ストリートビューが古いんですかね?
    ときわ幼稚園って検索した時に出てくるのがもしかしたら旧園舎で、常盤学園って出てくる方に新校舎が立ってます!そっちに遊具あります!
    旧園舎の園庭で夏場に泥んこ遊びの日があったりしてました

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

向かい側に新校舎があったとわ!旧校舎を見てました💦
    駐車場も広くて安心です🙆‍♀️
    HPも見ましたが、1日の様子が知れたり、子供達も楽しそうですね!

• 10月16日